1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

あっという間の2ヵ月+夏休み

↓1p36ご家族の方々のご尽力により

新しく1p36家族会ホームページができました

1p36代表の方々が受付,管理されてるので

お問い合わせしやすくなりました ♬

 

 

 

気がつけば 2ヵ月ぶりのブログです^^;

 

書くのサボってましたが

これからは ブログup頑張ります!

 

…というのも

以前 記事で書いてた

"ぺたほめ"先生 藤田敦子さん

 

9/3(木)の昨日から

オフィシャルブロガーになられたんです

 

3年8ヵ月1日も休む事なく

ブログupしてたとお聞きして

体調不良や予定もあったやろうに

やっぱり凄いな〜!

おめでとうございます!メッセージ送りました

 

その返信。。。

ノロでもどしながらも(笑)書いたときもありました(笑)

めっちゃありがとうございます🖤

 

サボるのって めっちゃ簡単…

簡単な方に向いてた私

アカンやん!気づきました∑(゚Д゚)

 

敦子さんみたいに 毎日は難しいけど

以前のように 週1up目標に

ブログもうすぐ10年目なるので 継続頑張ります♪

 

 

最近のウチんチ ニュース。。。

 

前回のブログ書いた後

1週間もしない間に ゆうちゃん39度の高熱

 

急な高熱だったので

コロナ?インフルエンザ???

受診に躊躇しましたが 

また 肺炎なっても嫌なので 大阪医大へ電話連絡

 

周りでコロナ罹患者いない事 確認され

いない事お伝えしたら 受診OKに

コロナ無症状だと分からへんのが ホント厄介⤵︎

 

採血結果悪くて 入院オススメされましたが

レントゲンで肺キレイだったのと

血中酸素濃度spO2は 安定してたので

薬出してもらい 自宅で様子見ることにしました

 

 

3日後には 平熱になり

7月末には 体調完璧◎午前中 通学2日したら

ゆうちゃんの支援学校は 8月から夏休み突入

 

 

のんびり出来る⤴︎と一瞬思ったけど…

 

 

あいくん通う公立中学校は 8/7(金)まで

プラス

塾は 夏休み短い分

昼から夜まで みっちり夏期講習に

 

 

パパさんは お盆休みなし

(※ゆうちゃん入院した時に 夏休み取る予定→

多分 入院あるやろう…の予定の予定^^;)

 

 

そして 今年は

私の父の3回忌+母の初盆でしたが

家族集まるのはナシ

 

8月3週目から

子供達 通学始まったので

これといった予定なく夏休み終了

 

 

9月入った途端

来週月曜日から あいくん 期末テスト

 

小中学校は 前期後期の2学期制

コロナ禍で 前期中間テスト無くなり

中2になって 今回が初めての定期テスト

 

本人の様子見てると テストへの取り組み

普段より 集中力なく のんびりな感じで

隙あれば スマホ触ってたりするもんやから

親の私の方が 危機感強くて

葉っぱかけまくり\\\٩(๑`^´๑)۶////

言わずにおられへんねんなぁ〜

思春期男子には 言い過ぎアカンとは思いつつ

やめられない止まらない〜

 

小言で締めくくりで すみません^^;

そんな凸凹ボチボチな内容ですが

これからもよろしくお願いします

f:id:hotmilkmama:20200904105852j:image