1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

* ゆうちゃん コミュニケーション=iPad *

ゆうちゃん 声は出しますが 発語はないので2歳7ヵ月の頃から マカトン(=手話っぽい)を教え始めました最初は 『 おいしい 』 のマカトン↓だけをひたすら その当時 ご飯食べたいものを何とか指さし…が唯一の自己主張なぐらいで泣いたり癇癪もない じーっ…

* 5月の服作り *

GW中から 子供たち体調不良で お出かけ出来ず 引きこもりがちです。。。今日も ゆうちゃんてんかん発作出て ご飯食べなかったので 学校お休み 子供たちお休みだと 一日中バタバタしてますが お昼寝中が 唯一 自分の時間 その時 縫い物するのがとっても楽しく…

* ゆうちゃん 栄養指導と肥満 *

先週ゆうちゃんは 発作が頻繁で学校お休み多くあいくんも お腹からの風邪で嘔吐+食欲なくお休みそんな事で 引きこもりな一週間でしたやっと 今日からあいくん保育所復活ようやくPCに迎える時間が出来てほっこり〜先週グチグチなブログ書いてましたが それ…

* 良いコトのあとの 嫌なコト *

春から うめだ阪急のサリースコット3度来店してスカート試着しては帰宅… 皆川 明さんらしい個性的なかすみ草デザインですごくカワイイのですが 3万と高いっ ずーっと欲しい 欲しい…と 言い続けて母の日 ドッキリで子供達くれました財布は パパからですけど …

* ゆうちゃん 退院後 初阪大病院受診 *

GW中。。。春休み+学校始業式後 検査入院 と家族揃って遊びに行く機会少なかったのでストレス発散とばかりに ゆうちゃんの体調みながらあちこちお出掛けしました 京都市植物園。。。 姫路で 潮干狩り。。。子供達楽しませようと色々計画したけど私が 一番…