1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

* ゆうママ 2月の 服作り *

2月 インフルエンザで 子供達お家にいてる事が多く 昼寝の間に ちょこちょこ 縫い物する日々でしたひとつめは 先月末楽天のポイントで購入した リバティ Melanie Ataiこの色違いも買ってたのに あまりの可愛さで。。。ポイントあって良かったよ…

* ゆうちゃん 教育委員会と参観日 *

学校の先生から 「 来年度 支援学級の先生減るかもしれません 」 「 発作時の酸素ボンベ使用は 医療行為なので 教師が使うことができないと教育委員会から連絡ありまして 」 そういうお話聞いてから 色々考え 来年度 先生減ったら一人で取り組む時間が増える…

* ゆうちゃん 脳外科 と 循環器 *

先週金曜日 阪大病院へ行ってきました歯学部は通院していますが 医学部は初めてだったので色々手続時間かかるかも〜と思い パパと3人でまず 医大から紹介状頂いた 脳外科へ受診しましたが 「小児科のてんかん専門と相談、検査してから 結論出しましょう 」…

* かずくん 入院 と 学習発表会 で *

初詣コメント以来で 失礼しますゆうママは マメにブログ更新してエライ!一般的にきっちりしてると言われるA型の私は もしや違う血液型では と疑うほどのアバウト人間ですそんな私を母に選んでくれた 心の広い和貴の最近の出来事です和貴の今年の抱負は 『 …

* ゆうママ 妹家族と久々 *

2月11日土曜日 パパはインフルエンザで寝込み中だったので子供たちと私の実家 京都へ行ってきました先週から 鹿児島へ嫁いだ 妹+妹子供たちが帰省中。。。この時期に帰省?って感じですが嫁ぎ先が お寺+保育所してるので 世間が休みの時は忙しいようで時…

* ゆうちゃん 阪大歯学部2回目 *

昨日から パパがインフルエンザで 仕事休み2Fでグーグー寝てます結局 ウチんチは全員インフルエンザ感染しちゃいましたすごいわ〜今年のインフルエンザ!!!そして ゆうちゃん大好きなパパが2Fで寝てるのわかってるから朝起きてきても 階段下で 「 あ〜…

* インフルエンザからようやく *

先週火曜日 熱上がってきたあいくんと医大へ。。。と書いてましたが翌日(水) 近所の総合病院でインフルエンザの検査してもらったら 「 インフルエンザB型の陽性ですね ご家族に 年配の方や病気持ってる方いたら 予防にタミフル飲んでた方がいいと思います…