1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

* C&S fabric&things また行って…*

ゆうちゃんのたて笛のケースがいるのとリバティ のキティちゃん発売って事で生地を買いに芦屋川の CHECK&STRIPEへまた×また 行ってきました左上; キルトのは たて笛用左下; 念願のキティ ゆうちゃん服右側の2枚 オンラインショップで気になってたものの 買…

* ゆうちゃん 遠足で京都水族館 *

検査入院明け 昨日から登校の日。。。なのですが 遠足だったので付き添いの私も一緒に京都水族館へ行きましたお弁当は 気合い入れず冷凍食品混ぜて 手抜きですもっと手抜きした〜いって思うけど幼稚園からゆうちゃんお弁当色んな人に見られてる感あって彩り…

* ゆうちゃん 阪大検査入院 ? *

ゆうちゃん 金曜日 昼過ぎに 退院木曜日 夕方 先生方から てんかんの検査結果のお話があり結果 今のトコロ 発作のお薬効いてるみたいなので脳外科の手術はしない方向にでも 今後 薬効き目がなくなったり発作頻度がキツくなったらもっと長い時間入院し検査し…

* ゆうちゃん 阪大検査入院 ? *

18日 お昼過ぎからスペクト検査また 注射による睡眠処置でアッという間に寝て 30分スペクトは 脳の血流診るそう…私のつたない説明すると毎回よく似た検査内容になるんだけどそれも 今日ですべての検査終了明日 先生方でカンファレンスして検査内容を説明…

* ゆうちゃん 阪大検査入院? *

今日17日(火) ゆうちゃん検査なしって事で 遊ぶ一日午前中 ホスピタルパーク歩き周りそのあと金曜日 以前から受診予定の歯学部へ 車いすで行ってみる事に入院中 お友達になったママに行き方 教えてもらったので 無事 着きました道は ほぼ直線なのですが広す…

* ゆうちゃん 阪大検査入院 ? *

土曜日 外泊中に発作出て阪大へ急遽戻るハメになり脳波検査24時間しましたがそういう時は 発作でなくて…とほほ日曜日 昼間パパと付き添い交代その間 あいくんとドラえもん映画 へ。。。36歳になって 初ドラえもん映画 に感動してウルウルしてしまいまし…

* ゆうちゃん 阪大検査入院? *

週末は 検査ないので 金曜日夕方〜 日曜日 夜 戻る。。。って事で 外泊許可出ましたっ火曜日から あいくんに会えてないので週末いっぱい遊ぼうっと思いながら 帰宅久々 台所立ってご飯作るのもめっちゃ新鮮な感じで楽しいっいつも 面倒や〜と思ってるのにご…

* ゆうちゃん 阪大検査入院 ? *

今日は 検査がなかったので朝の検診終わると阪大病院の中にあるホスピタルパークへお散歩先生からも 「 動いて疲れてる状態の方が発作出やすくて 検査には都合いいしたくさん遊んでねぇ 」芝生あって 春だし花も色々猫がいました人に慣れているのか近付いて…

* ゆうちゃん 阪大検査入院 ? *

10日のブログで書いていましたが午前中 PET検査の予定で朝は 絶食。。。1分置きに『 お腹空いたぁ 』午前中ずっと文句ばかり言ってそう…と思ってたら※ お腹さすって サインしてます9時過ぎになってPET検査が 日が違う事がわかり朝ご飯食べれることになって…

* ゆうちゃん 阪大検査入院 初日 ? *

痙攣、てんかん発作の検査で阪大病院の医学部にて今日から入院2週間程かかるけど 検査入院だから週末ゆうちゃん外泊らしいので 気分的に楽10時頃 パパ3人小児科病棟へ。。。入院着いて間もなく 脳波検査室へ睡眠処置の薬飲んで起きている状態から 脳波の器具…

* ゆうちゃん+ファミリー 万博でお花見 *

今日は 念願のお花見へ行こう。。。と計画 朝早起きして お弁当の準備してたら 珍しくパパも起床パパがほとんど作ってくれましたっていうのも 昨日 車のドアをパパ閉めた時 私の手が思いっきり挟まり負傷言わないケド 申し訳ないなぁ〜と思ってるみたい どこ…

* ゆうちゃんと和くん宅へ春休み *

ゆうちゃん肺炎の時に 吸引のカテーテルたくさん使ったので 和くん使ってるカテーテルを少し分けてもらう為 お邪魔しに… と思ってましたが「 今日ゆっくりしていける」和くんママからメール貰ったので 元気復活のゆうちゃんと一緒に 甘えて遊びに行ってきま…

* c&s 吉祥寺オープン記念 リバティ *

4月3日 C&S 吉祥寺店オープンの記念リバティ が各店舗で発売。。。 でも その日は ゆうちゃん退院翌日+春の嵐で お出かけ出来ひん〜挫折 昨日4日は ゆうちゃんも体調いいし天気もいいし 高速乗ってドライブがてら行こっかなぁ... と思ってC&SのHP見て…

* ゆうちゃん 肺炎入院? *

一昨日 採血の結果良かったので ゆうちゃん退院しました 入院中 点滴お構いなしに 部屋中ウロウロ。。。 冷蔵庫にある食べ物が気になって 度々チェックしたり 肺炎の割に 意外に元気でしたただ、肺の影はあまり変化ないらしく 木曜日 改めて受診です 影は 時…