1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

発熱+発作からの 退院

↓1p36ご家族の方々のご尽力により

新しく1p36家族会ホームページができました

1p36代表の方々が受付,管理されてるので

お問い合わせしやすくなりました ♬

 

 

ゆうちゃん 発作+発熱で入院の事

前回書いていましたが

先週土曜日 無事 退院しました*\(^o^)/*

 

入院当日には信じられない程

早く退院で 家族でびっくりです!

 

 

今回の肺炎 当初 高熱あったので

風邪からの肺炎の診断でしたが

翌日には 熱下がり

肺の状態が急に良くなったこと

 

プラス

 

発作出る前は

熱は微熱+機嫌良い+咳治ってきてた…などの

経緯をお話したら 

半年前と同じ

発作からの誤嚥性肺炎 の診断に

 

 

主治医「 入院せなアカン発作は 止めな!」

 

…って事で

退院2日前に 左胸に埋め込んでる

迷走神経刺激の機械の設定

心拍上がったら 電気刺激が強く入るように

変更されました

 

私「 これで 大きな発作止まったら奇跡ですね 」

 

主治医「入院する発作は 止めるし!」

 

自信いっぱいの表情+力強い言葉

有り難かったです

先生おっしゃる通りになれば嬉しいなぁ(*^▽^*)

 

 

あと 肺の状態

退院3日前まで

1日中 呼吸器+酸素使用してましたが

試しに取ってみても さほど血中酸素量下がらず

酸素取り込みスムーズでした

飲食早く出来たし 体力回復早かったのかな???

 

 

飲食の事で 小ネタ。。。

入院中 毎回 麺好きなゆうちゃんの為

ご飯を 麺=うどん に変更お願いしてます

単なるわがままです(^^;

 

しかし 今回は のびきった素麺が出てきて

病棟の先生が 再度うどんオーダーして下さったけど

それでも のびきった素麺が出て

麺には変わらへんし 文句いわず食べるけど

う〜ん…って反応(ㆀ˘・з・˘)

 

先生が 調理室に直接電話してくれはって

念願 うどんがきました

そしたら たまたま おかずが ジャージャー麺

W麺料理に めっちゃ大喜び♪

入院中 1番の笑顔⤴︎

忙しいのに 先生には 感謝いっぱいです

f:id:hotmilkmama:20200709105333j:image

 

こんなことが あったからか

退院の日 『 家帰りたくなーい!』と

文句いってました笑笑

 

こういうやり取りも 元気になった証拠やね