1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

側弯入院 ③ 〈 術後 感染症 〉

 

10月19日(木) AM8:30過ぎ 

側弯手術の為 手術室入って行きました

 

手術終わる予定時刻は PM5:00

その時間過ぎても 何も音沙汰なかったので

もしかして 骨盤止めるまで手術延びてるのか?

もしかして 何かハプニング???

 

めちゃめっちゃ 心配していましたが

PM5:30過ぎ 整形外科の先生達来られました

 

骨盤止めるまでは至らなかったそうですが

手術前の処置に かなり時間掛かったそうで

予定時刻過ぎたとの事でした

 

そして 術前術後のレントゲン見せて頂きました

 f:id:hotmilkmama:20171031191333j:image

予定より 矯正して頂いて ありがたかったです

 

そして 集中治療室=ICU

ゆうちゃん逢いに行くと

気管挿管され 両手数程の抗生物質の点滴…に

頑張り過ぎる姿見て 思わず涙出てしまいました

 

あまりにしんどそうだったので

胸いっぱいで。。。

その日は 短時間の面会に

 

 

気管挿管や 点滴も徐々に外れていき

1週間程で ICU,小児科重症室卒業…と

お聞きしていたのですが

感染症に掛かってしまいました

 

それでも 気管挿管は 外れ

呼吸サポートする機械付けながら

術後 8日目

小児科重症室移動なりました

面会時間も増え DVD見たり…と

ゆうちゃん好きな事出来てたのですが

f:id:hotmilkmama:20171031192420j:image

↑分かりにくいですが DVD見てるんです

 

翌朝 携帯に 病院から電話あり

 

「 夜中 咳がキツくて呼吸不安で

ICUへ舞い戻りました

今から 再度 気管挿管する事になります!」

 

 

少し意識戻ると 咳が強く出るのと

大発作出て 手術のボトル折れるとアカンから

鎮静+強い痙攣止め掛かってる状態に(◞‸◟)

 

 

写真は 1日目ですが

術後12日目も 同じ状態。。。

f:id:hotmilkmama:20171031193012j:image

 

熱は下がってきたものの

炎症反応、白血球は 横ばい

良くなるのか 不安いっぱいです…