1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

てんかん 臨床試験 ②

 

 

↑以前書いてた続きの検査で 

10/3(火),4(水) 1泊2日

てんかんの検査入院でした

 

 

 

1日目は 昼食後  脳のMRI受けました

この検査 多分4〜5年ぶり?

点滴針からの強い睡眠剤投入で

呼吸下がる事を心配してましたが 大丈夫でした

ただ 途中 目覚める事あったそうですが

何とか 撮れたらしい(^^;;

 

検査終わってから 病室戻ると

ゆうちゃん 小学校でお世話になった

支援学級の先生から メール届いてて 

?と思ったら

 

あいくんが 鍵を無くしたみたいで

色々探したようですが 無くて

おばあちゃん宅へ 行く…という内容でした

 

\\٩(๑`^´๑)۶//// 怒

入院中の心得について あいくんと

鍵の事は 以前からと 前日 当日と

散々話し合いしてたのに〜〜!

 

パパさんの携帯へ急いで連絡

すぐ折り返し パパさんの携帯から掛かってきて 

あいくん 半泣きな様子で 電話にて説明…

 

祖父母宅は 不在だったようで

また自宅へ戻り 家の前でジーッとしてたそう

結局 鍵は 家にあったという事でした

話してて 猛反省してるのが分かったので

怒るのは とりあえず止めて

先生に ちゃんとお礼言うよう伝えました

 

そして 普段 パパさん大阪市内で仕事やのに

私の連絡から すぐあいくん居た自宅へ

着いたのが めっちゃ不思議で

ウチから 大阪市内行くのに 一般車道で1時間程掛かるから

パパさんに 尋ねたら…

 

ウチのセコムが解錠されると

パパさんの携帯に 解錠したよーと

メールが届くよう設定してるから

あいくんの帰宅時間過ぎても メール無い事で

帰宅してへんのに気づき 急遽 帰ってきたそう

 

セコム付けてて 良かった!と初めて思ったのと

その後 すぐ仕事に戻ったパパさんに

私居ない分 頑張ってくれてはるな〜感謝!!

 

そんな感じで ウチんチが バタバタしてた中

ゆうちゃんは 検査の睡眠剤の影響で

夕食の時に 目覚めただけで 朝まで熟睡。。。

 

 

 

翌朝 普段通りA M5:30に起床

 

平日の朝は す.またん(関西ローカル)+ Zip

見るのが お決まりなウチんチだから

早朝 病棟のフロアー貸切状態で TV見て

ゆうちゃん大好きな Zipでポン!

毎日お決まり データボタン赤押す

f:id:hotmilkmama:20171012202358j:image

 

AM9:00〜 睡眠処置しての脳波

 

前日よく寝てるから

そんな早い時間から 睡眠剤飲んでも効くかな?

超心配したものの 意外とすんなり寝てくれて

撮り終える事 スッキリ目覚めて

珍しくパーフェクト脳波撮れました◎

 

脳波の電極付ける為のクリームで

頭部ベタベタやし すぐお風呂入って

その後は 側弯の術前麻酔科受診

 

手術の注意事項の中に

歯がグラつきは 事前に抜いておくとあったので

この日 午後から たまたま 歯学部受診だったし

その点 相談する事を言われました

 

 

昼食後 パパさん来てくれて 入院荷物を

車まで運んでくれて また仕事戻らはって…

退院

 

 

その足で 歯学部へ行き

歯を診てもらったら 少しグラつく歯があるけど

抜けるには 2〜3ヶ月掛かりそうとの事

 

すぐ抜く事もないけれど

手術中に 歯が抜けてしまうとアカンし

後悔ないように 抜いておきましょうか〜

先生言わはって 納得!

 ホント後悔ない方が 絶対いいから⤴︎

 

歯を抜く準備し始めると

ゆうちゃん 入院+検査続きも疲れもあってか

普段以上の 超大暴れ

 

仕方なく 体をベルトで固定しはって

他の先生もお手伝いしてくれはって

麻酔して 何とか抜けました。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

疲れた〜〜

 

それから 虫歯は 進行してないけれど

注意深く歯磨き頑張ってね〜

手術頑張ってね〜と

ゆうちゃん 先生から エール貰って

 

\\٩( 'ω' )و ////

頑張るサインで 返答してました

 

 

 

私達が 帰宅すると

あいくんも 帰ってきてて

前日の事について 先生にお礼言った事と

すいませんでしたと 謝ってました

 

注意してな!と 執念に言いましたが

失敗しないと

学ばない事もあるだろうと思う事に…( ̄^ ̄)

 

 

来週には とうとう手術です。。。 

家族で 頑張らないとアカンから

手術前に 色々なこと 準備中。。。