1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 学校の先生と 医大へ *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 


2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生
お迎えして
初☆講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23
東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会
東京+名古屋+大阪 お友達で
初☆広域交流出来ました音譜

子供達の縁で
楽しい
交流会でした
イベントなど計画ありましたら
ここでも掲示していけたら・・・ アンパンマン

1・27発信。。。
大阪 梅田にて 第1回
1p36ママ女子会をしました ワイン(*'∀`*)v
これからも
子供+大人のイベント
楽しいこと たくさんしていけたら いいなぁ音符


4.15発信。。。
大阪医大で 今夏あたりに
マカトン講座開ける事になりました
マカトンの先生には これから連絡するので
また 詳細分かり次第UPさせて頂きます
先生方動いて下さって 
感謝の気持ちいっぱいです


手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー



ゆうちゃんのてんかんについて

学校の先生方と 一緒に 年一回

大阪医大 小児神経科受診でした病院



最初 主治医と学校の先生 質疑応答[みんな:14]


去年 お話聞けなかった

教頭、支援級の先生いはったので

基本的な質問から

一番心配されてる

発作時 救急車到着までの間の対応…[みんな:01]


40分間 主治医の先生

丁寧に説明して下さって

先生方も 少し安心+理解して頂けたよう[みんな:02]


と言っても やはり課題は

チアノーゼ出ても 学校で酸素使えない事[みんな:03]


教育委員会に 看護師派遣お願いしたり

親として 出来る事しなきゃいけない

こないだも ママ達から喝入れられたし[みんな:04]


今月か来月に 夫婦で学校の先生方と

お話するので

今後について 明確に出来ればいいな…[みんな:05]



先生方のお話終わり 帰られた後

ゆうちゃんの診察[みんな:06]


2週間の間 発作軽く平和でした[みんな:07]

ちょこっと気になるのは

先週 総合医療センターの小児言語で


「 鼻つまってると 口蓋裂後の

口腔内の動き分かりにくくて〜汗


と おっしゃってたので

症状軽いけど お薬頂きました[みんな:08]



そして 最近 ゆうちゃん落ちついてるし

久々 マカトン講座の事について

お伺いしてみたら

病院から 場所+予算出して頂ける事にアップ

やったーっっ [みんな:09][みんな:10]

医大の先生方には

ホント感謝×感謝ですニコニコキラキラキラキラ



実は 前から 了承頂いてたそうだけど

ゆうちゃん入院ばかりで

なかなか伝えられなかったそう

気を使わせてしまって 申し訳ない事に[みんな:11]


また 開催時期について

マカトンの先生も 仕事されてるので

すぐ講座するのは無理あせる

以前 おっしゃってたので

主治医の先生と 相談して

夏頃 目安にって事になりましたヒマワリ

今後 詳しくわかれば またUPします[みんな:12]


また 要望や参加について 何かあれば

遠慮なく尋ねて下さいっ[みんな:13]




iPhoneからの投稿