1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* かずくん宅へ 久々遊びに *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 

2012.9.9 大阪医大にて

1p36欠失症候群研究されてる

東京女子医大 山本先生お迎えして初☆講演会

初☆10家族 大阪家族会で交流会をしました音譜


こどもたちの縁で ステキな講演会+交流会でしたクローバー

これを機に また家族会で集まりたいなぁ

家族会でイベントなど計画ありましたら

ここでも掲示していけたら なんて思っています アンパンマン


10.7 発信。。。


マカトン協会所属の先生から 直接

これからマカトン法を学びたい保護者・指導者に

身近生活マカトン(約80語)教えてもらえるセミナー

好きな会場、時間で開いていただけるそうです


ただ セミナーには3万+交通費かかるそう汗

人数集まって割れば 負担少なくてすむかな…と



保護者+家族+関係者…方々で

セミナー参加したいと希望あれば

こちらのブログか 

もしくは代表の方へ連絡いただけますでしょうか?


人数ある程度集まったら 

お願いしてみようかと…会場などまだ未定ですがアンパンマン 笑顔汗


手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

昨日は 小学校の創立記念でお休み学校

明け方 ゆうちゃん発作出ましたが 軽度だったので

かずくん宅へ久々行ってきました車(MPV車)

かずくん 先月末 採血結果

血液中の二酸化炭素量が多過ぎて

緊急に3日間入院してたそう。。。ショック!あせる

二酸化炭素多いと 酸欠になりそうなのに

サチュレーションは 下がってなかったそうではてなマークがいっぱい

そんな状況でも 退院後二日後には

小学校の運動会参加してたって事で とってもたくまし〜っアップ

ゆうちゃんと久しぶりの再会に かずくんゴキゲン挨拶してくれて

入院してたとは思えない様子でしたニコニコ

photo:04

(↑ アンパンマンのおもちゃ 持ち上げてるでぇ〜すごいやろっ) 


10時半には ゆうちゃんお腹すいた〜とサイン

発作で早起きしてたので

かずくんママお手製のランチ早めに頂きましたナイフとフォーク


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会-image


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会-image

1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会-image


(↑ ゴハンおいしいわぁ ってサイン )


昨日は 珍しく和食和食

五目御飯、具沢山とん汁、白菜の昆布和え、蓮根と豚の炒め煮

そして デザートにドライフルーツ入りパウンドケーキラブラブ

ポチャリゆうちゃんの為に考えてくれたのかな。。。クローバー

その後 かずくんと一緒にお昼寝し

あとは ママ同士でなーんてことない会話にひひ

お互い好みや行動 それは逆…って事が多くて

共感出来ひんな〜っていいながら

旦那話には 共感したり〜

めっちゃ盛り上がり 楽しい時間はアッと言う間に過ぎて

療育園の訓練行く時間になってしましました時計あせる

今度は ゆうちゃん一日学校行けるようになったら

また 遊びにいきたいなぁふっ