1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* もうすぐ秋も終わりなので *

今日 朝9時から かずくんママが

以前ブログでも書いてたように お手製スイートポテトを

わざわざ持ってきてくれました音譜

弟あいくん前から一度 「 秋だからスイートポテト食べたいっ!!!」 と

言ってたので大喜びっ ニコニコ 

もちろん食いしん坊ゆうちゃんも バンザイしてじーーっと凝視でした ラブラブ!

おやつの時間に スイートポテト出すと

ゆうちゃん 四つ這いでサッサと自分の席で着席。。。こういう時はホント早い!

一口食べては 『 美味しいねぇ〜 』 のマカトンして

めっちゃ味わって食べていました上げ上げ

その様子見て 久々手作りお菓子作ってあげたくなりましたぁ

かずくんママみたいに 上手ではありませんがそのうち頑張ってみます にひひ

1p36欠失症の2組だけの大阪家族会-かずくんママ お手製♪











話変わりますが

急に 秋めいてきて 子供の服にアタフタする毎日です。。。

弟のあいくんは 既製品でサイズOKなのでまだいいのですが

ゆうちゃんは 側彎のため お腹まわり少し頑丈なコルセットしてるので

特に ズボンのサイズが合わなくて困るんです汗

身長は 105cm なので110cm ぐらいの丈がベストブーケ2

だけれども 体重20kg とちょっとぽっちゃりな上

コルセットすると 130cmのズボンが着脱しやすかったりします

そうすると 裾を折り曲げても長すぎたりして・・・ガーン

それが ずっと悩みでしたが 

今年 旦那におねだりしてロックミシンを買ってもらい

ゆうちゃんの服やズボンつくり始めましたラブラブ

寒くなってきたので 冬ズボン作らないとないわぁ〜と思い

芦屋市に 10月オープンした

CHECK&STRIPE fabric&things に行ってきました 車

神戸店や西宮阪急店(閉店して芦屋へ)は 何度も行ってますが

芦屋店は初めてでした


1p36欠失症の2組だけの大阪家族会-CHECK&STRIPE fabric&things

CHECK&STRIPE の布は  素材、色、縫いやすさ が

一番良くて大好きなんですアップ

新しい店舗なのもあり 隅から隅まで色々見て周り

ときめくものばかりで 大人買いしそうでしたぁ ラブ

月末近いのもありグッと我慢。。。吟味して

ゆうちゃんのズボン3着 + ワタシの冬服1着 分の生地¥5,300 購入

正月までには ゆうちゃんズボン出来るといいんですが

そのうち ぼちぼち・・・ にひひ