1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん ケトン食入院 ? *

やっと ケトン食開始 [みんな:07]ナイフとフォーク

待たされたし どんな食事来るのか

とっても楽しみでした[みんな:02]


がっ 朝食前に 血糖値計ることに[みんな:03]


何で???と思ったら

これから 糖質抜きの食事に

徐々になっていくから

低血糖で だるいや眠気…ナド

体調不良にならないようチェックだそう


計ったら “ 86 ”

“ 60 ” 切ったらアカンからOK



そして お待ちかねの朝食[みんな:04]

photo:01


↑野菜パンケーキ、大根サラダ、
キウイ、牛乳


お昼は ゴージャスアップ

photo:02


↑ハイシービーフ、南瓜のサラダ、
小松菜のスープ、パイナップル、
ココアムース


夜は 質素汗

photo:03


↑赤魚のムニエル、ビーフンサラダ、
茄子と玉ねぎのお味噌汁


※ 総カロリー1,300kcal ケトン比1:1


前日のメニューより

炭水化物は 劇的減って

スープ類に 油足されるし

サラダは ガッツリ マヨネーズ…


ケトン食って 糖質抜いて

変わりに脂質でエネルギー摂ると

聞いてた通りに 変わっていました[みんな:05]


味濃い コッテリ大好きなゆうちゃん

美味しいラブラブ連発で食べてました



ケトン比1:1から どんどん上がり

3:1になると

一気に食事内容変化するそうだから

ゆうちゃんの食欲 持続するといいな[みんな:06][みんな:07]



iPhoneからの投稿