1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

1/ 2 成人式

 

 

今週火曜日  小4 10歳のあいくん

5,6時間目 1/2成人式がありました

 

その日 パパさん 休み取れたので

一緒に行くつもりでいましたが

ゆうちゃん 日曜出た発作の影響で

体調イマイチな為 学校お休みしたので

パパさんと お留守番に(;´д`)

 

会場着くと 夫婦で来てはる方多くて

思ってたより 賑やかでした

 

そして 子供が隠してた その台本を読んで

涙したお母さんがいた…とか

あいくんが 歌ってると 泣きそうになる…

 

そう聞いてたから どんだけ凄い式なんやろ?

期待してた泣く雰囲気には なりませんでしたけど

台詞+歌 ハキハキと声出して

気持ちのいい式でした♪

 

そして 最後

子供が 親の所へ行き 手紙を渡す流れになり

あいくん から手渡しされた 

手紙読むと。。。

 

締めの言葉

“ …けんび鏡 だいじに しまっています ”

 

「 大事にしまったの お母さんやで

って言うか しまいっぱなしアカンやろ〜 」

 

怒るハメに(๑•ૅㅁ•๑)モーッ

 

多分 先生方の考えでは

子供の手紙→感動

そういう流れだったんだろうけどね〜

 

 

まぁ それも 子供らしくて

家での台詞暗記も 頑張ってたし

良し◯としときました(⌒-⌒; )

 

ご褒美に 本好きな あいくんの為

図書カード お祝い兼ねて プレゼントf:id:hotmilkmama:20170309134729j:image