1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん てんかん手術 (14) *

今朝 先生から
[みんな:01]「 頭部のホッチキス取って
明日 脳波撮ったら
水曜日退院で考えてます 」

思ってたより 早い退院
やったーっ虹

傷口の処理もすぐ終わり 一日暇だったので
左麻痺が 術後強くなってるから
歩く練習したり…
平仮名の練習したり…
回復してきてるので 色々チャレンジキラキラ

入院前 平仮名カード作り練習してましたが
術後は 初めてです

photo:01


↑頑張った!サインしてる ゆうちゃん

photo:02


マイペースながらも 考えて
いつもの様に取り組めてたので 一安心ニコニコ
文字や パソコン 色んな媒体で
ゆうちゃんの気持ち 伝えられたらいいなドキドキ

あと 平仮名カードの他
ゆうちゃんの写真付きで
マカトンなど サインBOOKを作ってました

↓こんなの
photo:03



術後 付き添い時間少なくなるし
ゆうちゃんの気持ち 少しでも理解したい…
重症室入った際 担当の看護師さんに
「 もし 同じ動きあれば 教えて下さいあせる
BOOK渡しました

忙しいし 無理も承知でしたが
他の看護師さん
先生方も見て下さったそう音譜

私が色々言うより
ゆうちゃんの理解増して
サイン=気持ち 通じる事あったり
ゆうちゃんもだけど 私も嬉しいっ[みんな:02]

マカトンやサイン出来てても
知らない方へ 伝える手段
今までおろそかにしてたわ〜
今回学んだ入院生活です病院


iPhoneからの投稿