1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 階段でこける *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

2012.9.9 大阪医大にて

1p36欠失症候群研究されてる

東京女子医大 山本先生お迎えして初☆講演会

初☆10家族 大阪家族会で交流会をしました音譜

こどもたちの縁で ステキな講演会+交流会でしたクローバー


これを機に また家族会で集まりたいなぁ

家族会でイベントなど計画ありましたら

ここでも掲示していけたら なんて思っています アンパンマン

10.7 発信。。。

マカトン協会所属の先生から 直接

マカトン法を学びたい保護者・指導者にマカトン(約80語)

教えてもらえるセミナー時間で開いていただけるそうです

ただ セミナーには3万+交通費かかるそう汗

人数集まって割れば 負担少なくてすむかな…

10・19 発信。。。1p36HP引用

11.23 (祝・金) 9:00〜13:00 東京女子医大にて

最終回 公開シンポジウム、家族の交流会 あります虹

?9:00〜11:00  シンポジウム

?11:00〜13:00 交流会(家族のみ参加可能)

?個別相談

参加したいなぁ・・・って方は HPに掲載されてる連絡先へ

事前に申し込みしないといけないようです。。。

先日 ウチ連絡しましたにっしっし

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー



昨晩から あいくん38度の熱

今朝になっても下がってなかったので

大阪医大に用事あったので 小児科受診しましたカゼ


待ち時間 用事1つ済ませている間に

学校から着信あって ビックリビックリマーク


カカーあせる『 発作出てしまったのかも… ビックリマーク 』




急いで折り返し 電話すると 発作ではなく


 階段のぼっている時 ゆうちゃんが踏み外し

 支援級の男性先生も一緒にこけて

 ゆうちゃん頬っぺた打って 少し青くなってます

 今は 泣き止んでいますが 救急車呼びますか?…


電話では ケガの程度 イマイチ分からなかったけど

頭打ってない+泣き止んでいつもの様子

という事信じて 受診後 学校へ向かうことに吃驚


あいくんは 扁桃炎で熱出たようとの診察薬

明日 年長だけの初社会見学なので

行けるといいんだけどなぁ



ゆうちゃん、 あいくん共に気になるし…

色々思いながら 病院を後にし 学校へ学校


支援学級いくと ゆうちゃんが ほっぺ指して

『 ここ痛かったよ〜』 半べそでしたショック!

でも 思ってたよりケガの程度は軽かったので 一安心音譜


夕方 教頭先生から電話会って お詫びの挨拶後

支援級の先生からも 同じような流れでお詫び合ったり

その中の教頭先生の会話


「 今回の事 いい勉強になりました・・・(笑)

 そういっては いけないんでしょうけど 」


笑って言う???

痛い目あわないと 分からんことかな??

健常児のお子さんが 同じことあっても

そんな事言うのかな?


きっと 言わへんやろうなぁ。。。むっ


先週から教育委員会とのやりとりもあるから

余計 細かい言葉がすごく引っかかるのかも・・・


毎週 何かしら 色々あるもんだわ