1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* C&S DAYS OF SEWING ソーイングの日々 より *

ゆうちゃんの半袖トップス

去年と同じサイズで着れたので

今年は トップスもう作らなくても大丈夫そう。。。

という事で 今回は私の服ばかりカカー


“ C&S DAYS OF SEWING ソーイングの日々 ”

の本に載ってて ずっと気になってた大人服作ってみました

大好きなC&Sで 前に買ってねかしてた布を使ってクローバー


☆ 丸襟ブラウス

リバティ Eloise(エロイーズ)のグレー


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

私小柄なので Sサイズで作っています

着丈は短くて ちょうどいい感じ

ただ 袖口は狭くて着脱キツかったですあせる

次 作る時は 袖口だけサイズ大きめにしなきゃ〜

☆ フリルのブラウス

左;ナチュラルコットンダブルガーゼ

右;リバティ Sleeping Rose(スリーピングローズ)イエロー

 
1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

フリルつけるの大変そうだし

気持ちのってる間に作らな挫折しそう汗

2着同時に作り始めました

フリル付けるのに 1着1時間かかりましたが

出来上がると すごい充実感 お気に入りですラブラブ

また Wガーゼとリバティ フリルの雰囲気違います

 リバティの方が 生地薄手なので あっさりめ

 本と同じ生地で作ったWガーゼは 少しボリュームあり

デザイン一緒ですが こういう違いが面白いっ

☆ 簡単レシピスカート

リバティ Lucille(ルシール) グレー


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

甘い雰囲気過ぎて 何を作ろうかずっと悩み

結局 いつものスカートになりました

早く着ないと 若づくりし過ぎとめっちゃ思われるわ苦笑い

作る服シンプルなので それに合うブローチ探すのが

この1年 ハマっています星

サリースコットの店員さん付けておられたブローチが

めっちゃ可愛くて 思わず尋ねてみると

三重県の陶芸作家さん“キエリ舎”のブローチ とのこと 

そう教えてもらって ネットで購入しました

手作りなのに1つ1,000円ぐらいと良心的


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg

箱を開けたら↑ローズマリーのにおいがして

包み方もセンスいいっ


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg

左のお花ブローチ サリースコット店員さん付けてたもの