1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 栄養指導と肥満 *

先週ゆうちゃんは 発作が頻繁で学校お休み多く

あいくんも お腹からの風邪で嘔吐+食欲なくお休み

そんな事で 引きこもりな一週間でした汗

やっと 今日からあいくん保育所復活

ようやくPCに迎える時間が出来てほっこり〜ふっ

先週グチグチなブログ書いてましたが 

それも スキあれば縫物+晩酌ビール+よく寝たら

スッキリわははキラキラ

ご心配おかけしましたが もう元気×元気アップ

それより ゆうちゃんにもう一つ課題が。。。ショック!

身体測定の結果から 肥満と判断されて

“栄養指導のお知らせ” がきたことっ ブタ

夜ご飯は 炭水化物なしでオカズだけ や

オヤツのカロリー注意したり

日々してきましたが

ホンマ気をつけなきゃーあせると より危機感

  昨日 晩ご飯。。。。↓


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg


下の大皿; むね肉と小松菜のマスタード炒め

        切干大根のサラダ

        ひじきとハムのにんにく醤油和え

        わかめの酢の物

上の小鉢; こんにゃくそうめん

食いしん坊ゆうちゃん オカズ少なくすると

『足りな〜い』と怒るので

オカズ少し減らす代わりに 

こんにゃくそうめん 追加することににひひ


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg

こんにゃくそうめん水洗いして麺つゆに和えるだけ

簡単な一品 手抜きですが

ゆうちゃんお腹いっぱいで

食事終える事が出来るので 大助かり音譜

こんにゃくも 最近は色んな種類増えて

パパもゆうちゃんの為…と買ってきてくれました


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg

運動でのダイエットは無理なので

この作戦で ゆうちゃん体重キープできるといいんだけど

秋の身体測定の結果がどうなるやら〜

とりあえず食事頑張ってみますっカカー