1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうママ 妹家族と久々 *

おんぷ2月11日土曜日 パパはインフルエンザで寝込み中だったので

子供たちと私の実家 京都へ行ってきました車

先週から 鹿児島へ嫁いだ 妹+妹子供たちが帰省中。。。

この時期に帰省?って感じですが

嫁ぎ先が お寺+保育所してるので 世間が休みの時は忙しいようで

時期ずらして来ることが多いです


妹の長男は 低緊張+発達も遅く

自分トコロの保育所通いながら 訓練に通っています

去年5月会ったときに比べると ひらがなに興味津々で

ウチが持っていった iPad のひらがなアプリ スラスラ解いてて

すごく成長感じましたおんぷ

色々あっても 子供の成長は早いなぁ〜としみじみ

妹の次男は 私の事を 「 怖いおばちゃんおばちゃん 」 と陰で言ってるそうで

お昼ご飯食べているときに

 「 手で食べたらアカンやろ!! 」 と注意すると うるうる。。。泣 しょぼん

 「 男の子がしょーもない事で泣いたらアカン!!」 

そう言うと 泣きそうになるたび アゴ突き出して変な顔になってましたシャクレ

頑張って我慢してるのがよくわかって 笑いそうに・・・にひひ

ウチもそうだけど 兄弟の事で色々あるだろうけど

芯の強い子供になってほしいなぁ〜クローバー

妹は 4月に3人目が産まれるので 今度帰省するのはいつかな?

人数も増えるし 楽しみやわぁラブラブ


photo:01

左下 妹長男  右下 ゆうちゃん

左上 妹次男  右上 あいくん