1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

車椅子のレインコート作り

 

今週から ぼぼ母子分離開始

ゆうちゃん教室から 結構 離れた保護者控室にて

私 待機になりました

 

保護者控室ってどこ?と思ったら PTA控室

PTAの方々が時々出入りしはるので

何となく落ち着かない

 

でも ボーッとするのも勿体無いし

昨年末から ママ友に頼まれてた

車椅子用レインコートを作ることにしました

 

車椅子用のレインコートって 型紙ないし

お友達が使ってはるレインコート↓

f:id:hotmilkmama:20160714143528j:image

プラス ゆうちゃん用の市販のレインコート↓

参考に 型紙作りました

f:id:hotmilkmama:20160714125625j:image

 

そして 大阪船場センター街で ママ友が

撥水生地のカワイイのを購入してきはった

f:id:hotmilkmama:20160714130307j:image

こんなカワイイ生地 失敗出来ひん!

レインコート作った事ないのに 安易に引き受け 少し後悔⤵︎

 

 

でも せっかくなら お友達喜ぶ物作りたいし

本や ネット参考にして

ゆっくり×ゆっくり…考えつつ 縫い

ママ友にLINEし 確認して 

身頃+フードまで 何とか完成

 

あと ファスナー付け+襟ぐり+裾バイアス付け

うーん いつ出来上がるやら(汗)

f:id:hotmilkmama:20160714142342j:image