1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

ゆうちゃん個人懇談

 

昨日 午前中 ゆうちゃんの個人懇談

担任から こないだの遠足についての

詳しいお話がありました

 

実は 最初 私のみ現地集合で

バスには 看護師さん乗ってるし ゆうちゃんも

皆と一緒に乗車出来るとお伺いしてたのですが

行く2〜3日前 急遽 二人共 現地集合となりました

 

重度な医療ケアのお友達は 現地集合なので

ウチは 緊急時だけの医療ケアだからといって

特別扱いは 出来ひんのやろうなぁ…と

思っていました

 

担任から 急遽 アカンようになった理由は

校長先生など 上部の先生方が

「 毎日 母親付き添いしてるのに

その日だけ 離れ離れっておかしいやろ 」だそうで⤵︎

担任や先生方

「 その日は看護師さんバス乗ってるんだから

いいじゃないですか‼︎ 」

色々言って下さったそうですが アカンかったらしい

 

担任「こないだの遠足の様子は

親子のお出かけ…って感じだったので

次回 秋の遠足は 皆とバス乗って行きたいと思いました

上部の先生方 納得しはるように

明日以降 親子離れ離れなって行きましょう!

私達が 発作時 責任持って対応していきますので 」

そうおっしゃって下さって嬉しかった♪

 

運動会後から 時々 空きクラスで私待機してますが

明日以降 少し離れた保護者室で 待機し

今月19日、20日終業式 短縮授業なので

2日間は 送り迎えだけで 学校内の付き添いはナシ

 

担任が そんな話しはって

『 え〜っ♪ いいの〜? 』と思ったら

看護師さんと 相談してからやってさ

さてはて どーなるんやら???

でも クラスの先生方が

色々考えてくれてはるのは ありがたいです

 

お昼からは 中学部生徒会主催のお祭りでした

ヨーヨー釣り、氷遊び、ストラックアウト

楽しかった〜♪

f:id:hotmilkmama:20160707151253j:image

f:id:hotmilkmama:20160707145154j:image