1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 土曜参観 + そのあと *

21(土) 2,3時間目 参観でした


去年 睡眠時無呼吸検査の為

ゆうちゃん入院してたし
(そんなんばっかやけど ^_^; )

2人揃って 初めての土曜参観



夫婦交代して 子供達観たらいいかぁ〜



パパ大好きな ゆうちゃん

2時間目 パパ来て 3時間目は

パパ居なくて 私だと超怒りそう…爆弾



夫婦で意見合致して 

私は 2時間目 ゆうちゃん参観

3時間目 あいくん参観  となりました



でっ 当日。。。


ゆうちゃん参観は 音楽音譜

音楽室 参観初めてで 昔から変わらずの

バッハの絵とか 懐かし〜

{6C59E45E-C434-4028-A97E-5F932A9B6E57:01}


ゆうちゃん リコーダー 頑張って

吹いてたんだけど


{CAD20FC2-F5FE-48B4-9FA9-2362E3A8DFA9:01}
↑マナーカメラで 撮影



アカン事してはると

ついつい  私から

手話やマカトンで 注意してまうから

途中 スネてました



普段は 楽しいそうなんです〜と

先生から聞くと 声掛けへんかったら

良かったな〜反省



次は あいくんの 図工の参観

紙コップ+ストロー+傘入れビニール

使って 吹き戻し作りでした



参観2限とも 図工だったからか

何とな〜く 全体的にダラけた感じ


あいくんも そうやったし

コラ〜っむかっと言いたくなったけども

さっきの ゆうちゃんの事もあるし

グッと我慢…


したかったけれど やっぱ 最後は

「 ちゃんとしぃー 」

言ってもーた



出来上がると 班ごとに披露 

そん時なったら 大人しくなって

ちゃんと 発表出来てたし ホッ



ゆうちゃん その時間は

家庭科で 針使い ポシェット作り

嫌がったりしたそうですが

先生と がんばって縫ったそう



色々あったけれど 2人とも よぉ頑張った

1日でした合格




そして 翌週の23(月)は 

土曜参観の代休で

パパも 珍しくお休みとってくれたし

あいくんの リクエストで




大きな動物嫌いな ゆうちゃんには

酷かな〜 と思ったものの

びっくりする程に ご機嫌サン 


象や キリンの餌やり 

積極的に大胆に あげてて スゴイ成長アップ

{0A7BA49C-8559-440A-A887-9D19C1F0ADD9:01}
{04AE1F7F-4D85-4B75-9E7B-B257D575B609:01}
↑キリン  人参あげてるねん 


ただ キリンの舌で 手を舐められたら

眉間にシワ寄せて  ガーーーン

我に返った表情に 笑えた〜っ



逆に 言い出しっぺの 

生き物博士になりたい あいくんは

フラミンゴ の横 通るのも怖がって 

餌やりも 腰引けて ダメっぷり満開


キリンに あいくんも 舐められて

女子みたいに キャーキャー言ってて

これは これで 笑えた〜っ 

{B10076A7-F932-41FD-8040-AE4E4E1826D6:01}
{619C1817-BCAE-4216-A3BA-67A90A5E3FBC:01}
↑腰引けてもーた〜


※ 宿題の “あのね帳” に

もう餌やりは こりごりです…

と書いてて 大爆笑




そのあとは 私食べたかった

今 旬の生しらす丼 求めて 淡路島へ 

{2D0614A1-C514-4B40-949A-5577EA3C3557:01}


850円 の割りに

しらすと 鯛?白身魚の お刺身のってて

玉ねぎのお味噌汁付いてるって

お得やんラブラブラブラブラブラブ


生しらす 甘み+苦味が少しあって

美味しかった〜アップ


また 食べたいけど 

なかなか来られへんな…と思ってたら

帰宅前に 近所のスーパー寄ると

生しらす 売ってて ガッカリ


でも また 買ってもーた

1日2度の 生しらすも やっぱ 美味しっ



久々の遠出  楽しかった〜