1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 初 ケトン食 お弁当 *

市内の重度障害児通う

サポート教室通学でした[みんな:01]


ケトン食 初めての通学だから

前日から 食材仕込んで珍しく完璧準備[みんな:02]


お弁当箱は 柔らかい食品でも

漏れなくて ちょっとでもカワイイ物…と

入院中 吟味してネットで購入[みんな:03]

photo:01

サポート教室 お昼メニュー

左)鮭のクリームパスタ風、
右)ココアムース
真ん中上)もずくスープの細寒天の具

photo:02


学校の食器盛るとそれなり〜


photo:03


↑美味しそーって 伝えてます音譜


食べ終わった後は

好きなソファーくつろぎ

photo:04

いい顔してーと言うと

二カッとエエ顔してくれたけど

私 帰る時は 号泣汗

その後は すぐ落ち着いたそうやけど[みんな:04]



切り替え上手に出来るといいんだけど

そのうちね〜っ[みんな:05]



帰宅途中 近所のスーパー

10%オフだったし 買い込み


photo:05


↑買った食材 カットしまくり冷凍
作る時の面倒考えて〜の結果


梅干し用の梅 4kg も購入

photo:06

洗って 部屋の中で 干してるので

梅のほんのり甘い匂い充満

大好きな匂い[みんな:06]



iPhoneからの投稿