1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん パンツデビュー *

週2回 教育委員会主催の

重度障害児サポート教室へ通っています学校


先週月曜日 サポート教室から帰ってきて連絡帳読むと


メモ朝のトイレから パンツに はき替えました

  かわいい模様なので トイレでパンツ脱ぐたびに

  カワイイね〜と指さしてます

  ズボンとパンツも 自分でずらしたりはこうとしたり

  頑張っています 


書いてあって ゆうちゃんパンツ持ってないので ビックリビックリマーク

わざわざ 先生方がパンツ買って下さったそう


最近 おしっこしたくなったら マカトンで伝えてくれるので

オムツがぬれてる事がなくなりましたが

ウンチは 相変わらずオムツでないと…

そんな事で パンツデビュー出来ずにいました苦笑い


サポート2日とも 漏らすことなかったそうで

先生から

 「 ゆうちゃんに パンツかわいいの買ってあげてね〜ニコニコ 」


金曜日 女の子パンツ買いに行きました

ずっとオムツだと思ってたから こんな日が来るなんてねぇ 

パンツ選びながら しみじみ。。。♪


週末3連休 お出かけ以外は パンツ生活中

ウンチしたり おしっこ2回漏らしたりしてるけど

それも慣れてきましたおんぷ


先生方が背中押して下さったおかげ

ホント感謝×感謝です〜っふっ




話は変わりますが 

週後半から暑かったので 避暑求めて 

昨日 六甲山カンツリーハウスへ行ってきました車


その日 大阪は蒸し暑かったのですが

六甲山山頂は 霧が濃くて5m先も見えない状態あせる

風もあって 半袖では寒いくらいでした


そんなことで パパ友達のお弁当屋さんで買ったお弁当も

車中で食べるハメに…


あいくんは 雲の中でのお昼や〜と超ゴキゲン上げ上げ

ゆうちゃんも もくもくした景色に 大笑いっ

計画とは違ったけど いい思い出なりました音譜

1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg




1p36欠失症の3組だけの大阪家族会-ipodfile.jpg


アジサイ 綺麗にたくさん咲いていました。。。