1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうママ 2月の 服作り *

2月 インフルエンザで 子供達お家にいてる事が多く
昼寝の間に ちょこちょこ 縫い物する日々でした

ひとつめは 先月末楽天のポイントで購入した  リバティ Melanie Atai

この色違いも買ってたのに あまりの可愛さで。。。

ポイントあって良かったよ〜あせる


それで 2mで ゆうちゃんの服と私のスカート作りました


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会


ゆうちゃんの服 袖レースにちょこっとアレンジ
っていうか 生地足りなかったんだけど
今着るのは重ね着でも寒いから もっと暖かくなってからやねぇ


  
  ゆうちゃん; C&Sみんなのてづくり より 後ろリボンのブラウス

  私のスカート; C&Sおまけレシピ


あと 3月2日にサポートのお別れ会があります


学校では 着脱考えるとカワイイ服着ていけないし

サポートの行事にはなるべく服作ってます(自己満足汗


今回は チュールレース と C&S限定色のリバティ Tatum

使ってチュニックドレス作りました
秋に買ってから 眠ってた2つの生地

たまたま両方?あずきミルク?の色だったので  しっくりあっていい感じ


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会


1p36欠失症の3組だけの大阪家族会

  a sunny spot のおしゃれでかわいい女の子の服 より

  水玉のチュニックブラウス 参考

出来上がった時  ゆうちゃん寝てたので
身長1、2cmしか変わらないあいくんにサイズいけるか 試着をお願いすると
保育所の友達に内緒なら。。。OKとのこと
友達には内緒だけど ブログには載せてしまったわ

着せるとクルクル回って大喜び
男の子でもドレス着ると 回っちゃうんだねぇにひひ

photo:01



次の写真は 女子っぽい仕草で
めっちゃカワイイラブラブ
でも 本当は耳痒くてかいてるだけ・・・

photo:02



今回も 服に合わせて スタイ作りました

こないだ 阪大病院の受診でMRI診てもらった際

ゆうちゃんの脳のダメージの所が 言語に問題出ると言われ

それは 以前医大でも言われてたので知ってたけど

  「 よだれ多いでしょー 」 と言われて 納得!でした!!

このスタイ作りは ずっと続くことになりそう

もっと 大人っぽいスタイのデザイン色々考えなきゃ〜ニコニコ