1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 阪大歯学部2回目 *

昨日から パパがインフルエンザで 仕事休み2Fでグーグー寝てます

結局 ウチんチは全員インフルエンザ感染しちゃいましたばいちゃん

すごいわ〜今年のインフルエンザ!!!

そして ゆうちゃん大好きなパパが2Fで寝てるのわかってるから

朝起きてきても 階段下で 「 あ〜っ 」 と何度もパパ呼んでました

今日は 阪大歯学部の受診日なので

早く準備して あいくん保育所送って向かいたいトコロでしたが

  『 パパと一緒に出掛けるんだって〜あぁっ?! 』 

玄関先で ブーブー文句の表情+嫌!のマカトンサイン して訴えてましたが

車に荷物乗せると サッサと靴履いて 置いて行かれると思って必死な顔にひひ

パパも好きだけど、車も大好きなゆうちゃんですラブラブ

保育所無事送り終え 阪大まで30分。。。大きな国道通っていきます車

大きなトラックや バイク がたくさん走ってるのを見て 

何か思うと 助手席乗ってるゆうちゃんは  

私の腕をバンバン叩いて「 あ〜っっ! 」 と呼んできます

  「 運転してるし 無理! 」 

と言っても ちゃんと話聞いてくれるまで呼びます汗

結局 トラック指さして 『 トラックやでぇ 』 と伝えたいだけ…なやりとり続く

飽きずに じーっと観察してるので ある意味スゴイ

そんな事してるうちに あっと言う間に歯学部到着病院

2回目の受診なので 再来受付が分からず ちょっとアタフタしたものの

待合いの人も少なくて すぐ順番がきました

私が見た感じでは 以前と変わりない歯の状態と思っていましたが

先生に診てもらうと 

 「 奥歯キレイに生えてきてますね〜 

   上前歯はちょっとぐらついてきてるし 大人の歯へ進んでますねぇ音譜 」

目え〜〜〜っ そうなんはてなマーク 

1日2回は最低歯磨きしてるのに 全然わからなかったぁあせる

教えてもらっても グラグラしてるの触ってもわからないんだけど・・・

私が 鈍感なのか・・・ ショック!

そのあと、上前歯に茶渋ついてたそうなので 磨いてもらい

生えてきた奥歯に虫歯防止のセメント と フッ素塗ってもらいました

前行ってた矯正の歯医者さんでは 大泣きだったゆうちゃんですが

今日は 口の中ずっと触られててもジッとして ニコニコしてましたニコニコ。

ゆうちゃんが スゴイ頑張ってるのもあったけど

歯科の先生が 話し方+見た目もかわいくて幼稚園の先生みたいな感じが

何だかリラックス。。。

先生の雰囲気のおかげで いい子で終える事が出来ましたクローバー

次回は 4月後半予約

奥歯生えてある程度大人の歯がそろったら 矯正できるそうなので

それまで 2〜3ヶ月ペースで 歯学部通う感じになりそうです可愛い歯3