1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

どーでもいい話 思春期バレンタイン編

↓1p36ご家族の方々のご尽力により

新しく1p36家族会ホームページができました

1p36代表の方々が受付,管理されてるので

お問い合わせしやすくなりました ♬

 

 

 

一昨日のおはなし。。。

 

あいくん 来週の期末テストに向けて

朝勉強中…


普段 朝は ゆうちゃん Eテレ見てるのですが

朝食後 ひと眠りし始めたので

テレビ消してラジオつけました

何にも音がないと ゆうちゃんちょっとした音にも敏感だから

何かしら 日中 TVやラジオ,音楽など音を流してます

 

 

ラジオから バレンタインの幸せネタが

山盛り聴こえてきました

 

恋愛に縁遠い 中1 あいくん 

「 傷口に塩を塗ってくるな… 」

ラジオに ボヤいてました

 

 

昨年までは 小学生だったから 

集団からチョコ貰えました 

それだけ聞くと

モテてるやん!と思うでしょうけど

ちゃうんです

 

解説

女子達 チョコ渡したら 去る前に一言

 

(お返し)倍返しやからなーーーーー!」

 

と言って チャリンコで皆去っていく…

笑笑

大阪の女子は 強さ半端ない( ̄∀ ̄)

 

 

ホワイトバレンタインのお返しが倍返し必須

親的には 大変でしたが

中学=思春期なったら

義理チョコくれる人って無いやろうな…と思うと

バレンタイン 家族以外に

チョコ無い状況は 寂しいらしい

 

 

その様子見て

事前に用意してた あいくん大好きな 

明治の カカオ72%チョコ詰め合わせ渡すと

とりあえず喜んでくれてるけど 反応フツー

 

母からのチョコなんて

そりゃそうなんなぁ(^^;

 

 

 

そして 学校帰宅後 

制服着替えてると

TVで 白浜アドベンチャーワールドのパンダが

バレンタインに氷貰えて…ニュース流れ

 

「バレンタインで パンダも貰えるんや〜
傷口 えぐってくるわ 」


再度 モテない男子が ボヤいてて

ついつい 笑ってしまいました

 

 

 

夜 塾行く前に たまたま外に出たら

近所に住む 同級生がチョコ届けてくれはって

私が なぜかテンション⤴︎

 

あいくん シレッと受けとったけど

私の時とは違う表情 めっちゃ嬉しそう!


ただ、大きな紙袋から出たお品だったので

確実 義理( ̄∀ ̄)

 

ガンバレあいくん!

母も中学はモテてなかったので

人のこと言えへんけどね(-。-;

f:id:hotmilkmama:20200215183748j:image

↑あいくんに 絵+内容確認してもらい

もっとこうした方が面白いって〜とアドバイス貰いました笑