1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

年末年始+てんかん+抱負

↓最新の家族会情報掲載しています

 

冬休み入った途端  ゆうちゃん熱出て

また 咳+痰が多くて 2〜5分置きの吸引

かなりキツイ状態

 

『 年末に入院とか嫌ねんけど ( ̄д ̄;)  』

マイナスイメージ頭よぎる…

 

予備で自宅に置いてた 抗生物質+風邪薬飲ませて

吸引+吸入を 丁寧にしまくり 

27(金)往診の先生に 追加の薬処方お願いして

入院阻止 必死のパッチ

 

そうしてる間に

今度 私が 久々発熱

風邪お裾分けした ゆうちゃんは徐々に回復

人に風邪移すと治るってよく言うけど ホンマやわぁ

 

晦日からお休み予定だったパパさん

急遽 会社お願いして28 (土)から

休み取ってくれました!めっちゃ感謝⭐︎

安心すると これでもか〜!と寝てしまった

 

 

元旦には 復活!

起きれるようになったし 

義父母宅へお邪魔しておせち頂き

近所の神社で 家族揃って初詣

 

ゆうちゃん とっても調子良くて

夜 義父母宅での親戚集まりにも

かなり久しぶりに参加🎵

 

よぉ笑ってて めっちゃ機嫌エエし

逆に疲れへん?と思ってたら

案の定 夜中に軽い発作(^^;

 

3日は 京都の北野天満宮 あいくん+私お詣り

あいくん+ゆうちゃん 御守り購入

そして ちょっとでも 賢くなりますように〜

って 必死神頼み(笑)

f:id:hotmilkmama:20200111162358j:image

↑絵馬何書くか 超迷う迷う…神すがりまくり

 

年始は それぐらいの用事で

風邪悪化したくないし

通学に向けて 体調整えてました

 

 

しかし 通学前日に また発作出て 夜寝れなくて

通学当日 朝食終わると熟睡(_ _).。o○

全く動く気配なく 結局お休みしました

 

てんかん緩和する

迷走神経刺激の手術受けてから

大発作は出てないですが

発作は ちょいちょい出てます

今のところ 効いてるのか???です

 

そして このまま体調不良続かないか

とっても心配しましたが 

翌日には 午前中通学

週末金曜日 かなり久しぶりに

1日通学できました(*^▽^*)ヤッター

 

お迎え行くと眠いアピール全開でしたが

1日普通に通学出来るのは 

本当幸せ感じて ジーーーーン …としました

 

 

 

今年のウチの抱負

こういう風に 普通な日々を増やして

ゆうちゃん入院ゼロ

普通に家に家族揃ってる日を 増やしたい!

 

あと 私個人的には。。。

昨年は 10年乗った自家用車が

限界で買い替えたり…

母が亡くなって葬式代などが掛かったり…

家計マイナスで終わってしまったので

今年は とにかく貯金頑張りたい!です