1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

コープ自然派やめました

 

体に良い 食事を考えて

2年前 コープ自然派始めました

 

Xmasケーキ、素麺、よつ葉シュレッドチーズ

とっても美味しかったのですが

1番期待していた調味料類が

市販品と味が変わらない感じして やめる事に

 

あいくんに その事を伝えると

「 えーっ 美味しかったのに やめたんや〜 」

思ってた以上に ガッカリしていて驚きでした

 

 

その代わりに 本や人気ブロガーの方々から

美味しい!と口コミ高くて ずーっと気になってた

生活クラブ始めてみようと 資料請求したら 

担当の方が来られて 資料+試供品頂けました

 

f:id:hotmilkmama:20180809162156j:image

 

実は コープ自然派始める前に

生活クラブと迷っていたので 

以前 同じように資料請求して 試供品頂いたんです

 

その時は ソーセージがあり

それを焼いて食卓出したら 家族から

柔らかくてフニャフニャで 美味しくない(>_<)

大不評だったので その事を今回担当の方にお話したら

 

「 市販のソーセージは 添加物足すことで

パリッと感を出してるのですが

生活クラブは 添加物入ってないので

そう思われても仕方ないと思います

生活クラブの麺は かんすいの添加物入ってないので

同じように 市販より柔らかく感じると思います 」

 

丁寧に説明して下さって 納得

そして 今回 試供品に 人気のケチャップがあり

テンション上がってたら

 

「 市販のケチャップは 外国産トマトに水加えて薄め

添加物や調味料たくさん加えて味整えてるけど

生活クラブは 水で薄めず 国産トマト使ってるんです 」

担当の方 説明してくれはった

 

テレビ大阪 カンブリア宮殿でやってたそう

 

翌朝 スクランブルエッグに ケチャップ付けたら

普通より味濃くて 家族にも好評♪

トマト+トマト加工品も 嫌いなパパさんも食べられた

 

他頂いたものも 美味しかったし

資料から コープ自然派より 添加物基準厳しくて

より安心して食べれる事が 分かったので

後日 契約して 2週間後 

昨日(水曜日) 注文したものが届きました

 

f:id:hotmilkmama:20180809171802j:image

 

牛乳の瓶が 何だかかわいいフォルム

瓶は 回収されて リサイクル

ゆうちゃんも あいくんも 美味し〜と飲んでました

私は 牛乳の後味が嫌いで 滅多に飲まないのですが

その様子見て 試しに飲んでみたら

こちらの牛乳は サラッとしていて

嫌な後味無くて 初めて牛乳美味しく感じました^ ^

 

 

そして ゆうちゃん 夏休み入って 暑さのせいか?

発作回数増えて しんどい…と訴え多くて

f:id:hotmilkmama:20180809184824j:image

なかなか買い物行けないから

週半ば 水曜日に 生活クラブから 新鮮な食材

届くのも嬉しいっ

コープ自然派は 金曜日だったので

作り置きでは 食べられない生野菜食べられる〜

 

 

ここまで いい点ばかり書きましたが

美味しさは抜群だけど

1番のネックは 全体的にお値段少し高めなトコロ

特に お肉は めっちゃ高い!!!

添加物多い調味料類や 

よく食べる 牛乳、豆腐、ヨーグルト、卵

メインに注文になりそう

 

食の安全大事にしたいけれど

これから 食費+教育費増すばかりやし

いつまで 続くかな〜汗