1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

引き継ぎ終了

 

ゆうちゃん通学の間 気管吸引について

看護師さん+先生方に 引き継ぎするまでの間

私付き添いは 以前にも書いてましたが

 

先週金曜日に 看護師さんから

「 看護師と担任の先生 吸引引き継ぎ出来たし

学校での吸引に お母さん 不安ないようなら

付き添いしなくて もういいよ〜 」

 

「 学校から付き添いなくていいと言われるまで

居ないとアカンかと思ってました 」

 

そう返答したら 

 

「 そうじゃないよ〜 お母さんが決めて 」

 

(´⊙ω⊙`)はぁ?そうなん???

学校が 付き添いお願いしてきたのに?私に決定権???

初耳やねんけど〜

 

看護師さんの言葉に

ちょっとイラッとしたけど 我慢。。。(-_-)

 

そして 担任の先生とお話して

今週月曜日から 単独通園なりました

体力考え 給食後早退までの短時間ですが

付き添い終了\(^ω^)/ 家事出来るーっ!

 

 

学校での吸引は 

医師からの指示書通り超えて

そこまで必要???って程 めっちゃ丁寧

安全面で 年々 厳しくなってるそう

f:id:hotmilkmama:20180524140648j:image

↑紙くしゃくしゃで すみません

 

病院で教えて頂いた手順は

もっと簡単だったので ビックリ!!!!

 

吸引は4人の先生がしてくれはる予定で

担任の先生はじめ 他の先生方 

以前 医ケアのお子さんの吸引してはったそう

複雑な手順ですが 慣れてはる事もあり

優しくテキパキと上手に吸引して下さり

その点は とっても安心です(*☻-☻*) 

パパさんより上手( ̄∇ ̄)

 

来月の運動会に向けて

先生+お友達と共に 頑張って欲しいなぁ〜

f:id:hotmilkmama:20180524150404j:image