1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

なかなか通学出来てませーん

↓1p36家族会について 詳細を掲載しております

 

題通り…そうなんです(◞‸◟)

 

今年度 新学期 早々 風邪で休み

睡眠時無呼吸の検査入院で休みしてて

 4月末 やっと支援学校の通学始まったーっ ☆

 

と思ったら

学校で ゆうちゃん 『 しんどい 』サイン連発

学校から 「お迎えお願いします 」の

電話掛かってきては 早退する日々(ー ー;)

 

 

昨年度 『 しんどい 』サインした後に

てんかん発作出てたし

しゃーないなぁ〜と思ってたんですが

 

早退帰りの車中 ご機嫌で

帰宅すると めっちゃ元気⤴︎

今まで 学校1日中 居れたのは 1日だけ…

 

 

新学期になり ゆうちゃん

新しい先生や お友達に慣れず 

学校イヤイヤ病になってるだけちゃう?

『 しんどい 』サイン→ 家に帰れる

どーも そう思ってそうな…Σ(-᷅_-᷄๑)

GW中 モヤモヤ思い続けてしまいました

 

 

GW明け の今週月曜日の 朝 

 

その日 給食後 13時頃 早退=お迎えするので

ゆうちゃん しんどいと訴えても

学校生活慣れるため

『しんどい』とサインしても 給食まで 

様子見てもらうよう お願いしました

 

 

そう言ったものの

何度も 何度も スマホ見ては

学校から 連絡ないか確認して ドキドキ…

落ち着かず

お迎え時間より 1時間以上前に自宅出ました

 

 

時間余ったら

学校近く ドライブでもしとこ〜と思ってたら

途中 支援学校から 電話あって

 

 「 2分 全身痙攣の発作出ました 」

 

Σ(・□・;)え"ーーーーーっ

 

急いで 学校へ駆けつけ

ゆうちゃん 顔色悪く『しんどい 』『眠い』

サイン繰り返し 訴えてました

 

 

担任の先生のお話では

朝から ゆうちゃん 『しんどい』サインを

してたそうですが 

ずっと様子を見て下さってたそう

 

今回 発作出たので

どうサインを 判断したら良いでしょうか?

尋ねられて めっちゃ困った

 

 

親でも 100%本人の気持ち

理解出来てる訳ではないし

ゆうちゃんに 直接 よく聞いて よく見る

しかないんだけど…(^^;

 

f:id:hotmilkmama:20170511113811j:image

↑こどもの日は 久々元気で 近場でピクニック