1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

新学期と 睡眠時無呼吸症候群

 

春休み中 ゆうちゃん 久しぶりに風邪引いて

熱と咳が長引き 吸引吸入の日々

パパさん+私 その風邪もらってもーて

あいくん以外 グッタリな春休みでした

 

4月10日から 新学期

ゆうちゃんは 中学部2年生

あいくんは 小学5年生

 

あいくんは 元気に登校しましたが

その前日から 急に ゆうちゃん 風邪が悪化  

咳キツく 夜寝れへん上に

40度超える高熱で 連日受診

入院するかしないか…な日々続きました

 

先週末には ようやく風邪の症状治って

半月振りに 家族全員復活⤴︎

 

 

そして 今日から予定通り

ゆうちゃん 睡眠時無呼吸症候群の再検査の為

1週間ほど 阪大へ入院となりました

 

3年程前 睡眠時無呼吸症候群と判断されてから

寝てる間に CPAP使用し

鼻口覆うマスクから ある一定の空気の圧力を

気道にかける方法をしてましたが

今年1月の検査結果

睡眠時の 無呼吸が悪化してる事が 判明

 

 

 

今回 CPAPより 強力な機械が

ゆうちゃんに あってるのか 確認の為

寝てる間に その機械を つけるだけ

 

元気に入院なので 気分的に とっても楽だし

何より 本人が病院大好きで テンションUP

プラス

パパさん 昨年の夏休みとってなかった分を

今週 お休み入れてくれたので

大好きなパパさんが

側に居てくれるから余計に ご機嫌UP×UP

我が娘の 変わり具合に 笑える( ̄▽ ̄)

f:id:hotmilkmama:20170418042204j:image