1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

2月 いろいろでした

 

お久しぶりのUPです

ブログお休みして

子供たちに とことん集中してました 

 

。。。というのも

 

2月上旬 あいくん 宿題忘れてること多いと

担任からの連絡で 発覚( *`ω´)怒

公文+家の勉強は ちゃんとしてるのに

学校の宿題 サボってたのには びっくり!!!

それも 漢字のみ(°△°; 

何が大事か

順序立てて 物事考えられてへんようやし

時間掛けて話したら サボる事無くなりました

 

ただ 忘れ物する事も 多いので 

もう小5になるし…と思わず 

声掛け+話を聞いてあげなアカンなぁ…

改めて 気づきました

反抗期きてない今 

ある意味 チャンスなのかもしれへんし (^_^;)

 

 

そして ゆうちゃんは 同時期

生理前の期間が 長かったのも関わってるのか

急激に 発作が増え

久々救急車呼ばなアカン 大発作出て

119番する寸前で 何とかおさまったり…

 

その為 体調不安定になってた プラス

睡眠時無呼吸で 夜中 サチュレーションが

70〜80台に何度も下がり 

睡眠しっかり取れず 余計グッタリ⤵︎

2月は  2/3 お休みしてました(ー ー;)

 

 

そんな中 運良く 子供たちが時間掛けて

作ったバザーの日には 通学出来ました

ゆうちゃんのグループは

コースター+アロマキャンドル+アニマル磁石

制作→ 販売♪

f:id:hotmilkmama:20170303151621j:image

その売り上げで

産まれて 初めてのお給料頂きました

親や関係者が 購入した経緯はありますが

なんか凄く感動しました(*☻-☻*)

 f:id:hotmilkmama:20170303151630j:image

 

そのお給料で 近くのショッピングセンターにて

買い物学習へ行き 事前に先生と相談して

マクドの ポテト+オレンジ、

0カロリーの 炭酸ジュース

ゆうちゃんの好きな物を 購入

 

その日 ずーっと テンション高くて

買い物の様子を マカトン や ジェスチャー

たくさん× たくさん 伝えてくれました

2月は グッタリしてる姿 多かったので

嬉しかったです

 

 

ゆうちゃん+あいくん

2人 それぞれ 子育て悩みは 違うけれど

後悔ないよう

日々 大事に過ごさなアカンなぁ。。。

親として 初心に戻る2月でした(>_<)

f:id:hotmilkmama:20170303155254j:image