1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

初めての ふるさと納税

 

♪ さとふる〜 って 以前やってたCM知ってます?

鈴木奈々ちゃんが 出てたCMです

 

 

それ見て 調べたら 

確定申告しに 税務署行かへんくても

簡単にネットで 手続き出来る事知って

(*☻-☻*)☆

 

パパさんに ふるさと納税したいな〜相談したら

詳しく調べてくれはって

楽天なら ポイントも付くし お得だそうで

そこを 利用することにしました

 

 

初めて ふるさと納税するし

家族個々の 好きな物 頼もう〜となり 

 

  1. あいくんは 海苔(※おにぎり好きだから)
  2. ゆうちゃんは ソーセージ  (※ 大好きだから)
  3. 私は 米  (※ 家計が 楽になるから )
  4. パパさんは 何でも いいよ〜( ※無欲 )

 

パパさんが 手続きしてくれはりました

それが 11月のこと。。。

 

 

まず あいくんの海苔が 1週間程で届き

早速 おにぎりにして食べ

海苔の美味しさ+パリッパリ具合は  初体験に

たかが海苔やのに 超感動(*'ω'*)☆

 

 

それから 半月程して お米が 30キロ程届き

年末年始 出費多い時期に 大助かりでした

 

 

しかし それから なかなか届かず

ゆうちゃんの ソーセージは

楽天ふるさと納税で 1位の人気だったから

配達に時間掛かるのも仕方ないなぁ…と

思ってたら

 

 

一昨日 金曜日 ピンポーンと鳴り

届いた箱の配達伝票に 

ふるさと納税” と書いてあったし

ソーセージ♪ と思って 箱空けたら

 

f:id:hotmilkmama:20170115222027j:image

 

毛ガニ2匹  (・・?)

頼んだ記憶ないなぁ…

 

パパさんに 毛ガニ届いたと LINEしたら

私の為に 注文してくれてたそうで

大喜びっ W(`0`)W

 

 

なぜなら 米の決定の前に…

 

 「 毛ガニの蟹味噌の甲羅に

熱燗入れて飲みたいなぁ…

でも 家計で助かるのは 米やしなぁ… 」

 

散々 私 迷ってたから

パパさん 自分の好きな物 我慢して

注文してくれてはったみたい

 

欲望だらけの私とは 違って

パパさん 自分のしたい事は置いといて

家族の事を メインに 動いてくれはるから

改めて 感謝×感謝 m(_ _)m 

 

 

そして 毛ガニ届いた翌日 食べる事になり

その日 近所のスーパー

ズワイガニ安かったので 超贅沢して

カニすき鍋もプラスすることに

 

まず 毛ガニの身取って

子供達に食べさせ

蟹味噌は 私以外 嫌いなので 私 独り占め(^^)v

蟹味噌たっぷりの甲羅に

熱燗注ぎ めっちゃ×めっちゃ

美味しゅう 沢山頂きました♪

 

 

明日 地球滅亡するなら 最期に 何食べたい?

っていう よくある質問

今回の事で 蟹味噌+熱燗に 決定⤴︎

 それぐらい 幸せやった〜(*゚∀゚*)

f:id:hotmilkmama:20170115223640j:image

 

あとは のんびりカニすき鍋して

最後 雑炊は

毛ガニの身も入れて 贅沢で美味♪

 

次 こんな食事できるのは いつやろか´д` ;