1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

睡眠時無呼吸検査で

 

寝てる時にCPAP着けてても

サチュレーションが 70〜80台に下がるので

先週金曜日 3年振りに

閉塞性睡眠時無呼吸症候群 再検査のため

1泊2日の入院

 

3年経って 成長してるから

CPAPの鼻口覆うマスク 少し大きめにしましょう

という事で 

晩御飯終わった頃

業者さん 病室へ持ってきてくれはりました

 

がっ

知らん業者さん=オッちゃんに

ゆうちゃん( *`ω´)要警戒

 

新しいマスク着けようとしたら

ゆうちゃん も〜大暴れで 業者さんに

隙あれば パンチしようとするもんだから 

結局 1個何とか装着したものの 

他のマスク置いて 苦笑いで 業者さん帰られた^^;

 

あ"〜疲れた…(◞‸◟)

 

ちょっとお茶でも飲もう…と思ったら

無呼吸検査の技師さん2人来られて

休む暇なく 次は

脳波+全身に 電極ペタペタ着けられ

f:id:hotmilkmama:20170112133543j:image

 

ゆうちゃん もーーー超×超大暴れ

\\٩(๑`^´๑)۶//// 

スーパーサイヤ人化してました

 

 

しかし

そりゃあ そうやんなぁ〜気持ちわかる!

1つ電極着けられたよ〜成長したね!…など

ホメまくる技師さん方々

頭下がりましたm(_ _)m 

 

そのお陰で ゆうちゃんも 少し気持ち落ち着き

1時間程で 準備終わりました

 f:id:hotmilkmama:20170113112601j:image

 

その後 即寝してくれたまでは 良かったものの

薄っぺい壁隔てて 技師さん方

夜中起きて ずっと検査の様子見てはるのと

やはり 電極たくさん付いるので 寝にくいようで

何度も目覚めては 私呼ばれ

『 手繋いで〜 』とジェスチャー

 

手を繋ぐと スッと寝てくれるけど

手を離すと起きるもんだから

私 なかなか 寝られへんくって

AM2時に ようやく布団入れました

 

しかし 同じような事で 何度も起こされ

翌朝 技師さんから これで検査終わります…

と 終了のお言葉聞いた時

何だか 変な達成感に満ちていました٩( ᐛ )وヤッタ

 

 

電極を取る作業中 技師さんが

「 実は 前の無呼吸検査も 私みたんです… 」

 

3年前の検査の時 何とか電極着けた後

寝てる時に CPAP取ってしまって

その上 明け方 大発作出たので

インパクト大で ゆうちゃん覚えてたそう

 

大発作出たのは 私も 覚えてましたが

その他は すっかり忘れてたので 

今更ですが 平謝りしました>_<;;

 

 

私「 今回の検査は CPAPちゃんと着けられたし

発作もなかったので 平和に良かったです〜 」

 

技師「 ホントですねぇ ♪ 」

 

なーんて 言いつつ 電極取り終わり

技師さんとは さよなら(^^)/

 

ゆうちゃんのあるあるネタ?なのか

平和では やっぱり終わる事なく

退院する1時間前に

チアノーゼ強く出る 大発作∑(゚Д゚)

 

 

ゆうちゃんの発作時の奇声に

たまたま 廊下歩いてた看護師さん気づいて下さり

酸素流して下さったので すぐ回復

助かりました〜(^-^;

 

その後は 強い発作もなく 火曜日から

通学出来てます♪