1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 支援学校 体育大会 *

最近 書く間が空いてますが


6月4日(土) 支援学校の体育大会でした



朝から 曇り空で 暑過ぎる事もなく

ちょうどいい感じくもり




体育大会始まる前 機嫌悪そうだったけど

本番は 笑顔に



中学部は 出番が 午前中1競技30分+

午後から 小中高で フォークダンス的なのを

踊っただけなので 出番少なかったけれど

手引きで 目標物まで歩いたり

ダンスしたり…

出来る範囲の事 自らの力でしてたから

ゆうちゃん 達成感ある表情してました




小学校では 皆の邪魔にならないよう

運動会 参加してたトコロあるので

そういう事考えんでいいし

ゆうちゃんも 超ゴキゲンやったから

こういうトコ 支援学校いいな〜と

めっちゃ思いました




1つネックといえば

家族みんなで お弁当食べなアカンこと

小学校の時は 子供の分だけ

お弁当作って持たせたら 

親は自宅でテキトー食べてで良かったし

楽やったんやけど




何日か前から お弁当の具作っては冷凍

当日 それで 具材は時短出来たけど

おにぎり大好きなウチの人達おにぎ

ご飯3合 俵むすびが 時間かかった

何か時短方法ないなぁ〜あせる


{881D9EAD-046A-4A1D-A1DF-81775489D0BD}