1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 明けましておめでとう *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生の講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23 東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会

8・3  大阪医大にて
マカトンセミナー開催
 ヒマワリ

9.1  東京女子医大にて
関東の家族会開かれましたハート

2014.11.9  大阪府内にて
音楽療法 中村先生+交流会 開催もみじ

11. 23 東京女子医大にて
関東家族会開かれたそうです

2015.2.16
1p36欠失症候群が「指定難病」認可
18歳以下の方は 小児特定疾患認可虹

9.13 山口大 看護学科 沓脱さんの
“稀少遺伝性疾患に対する看護ケア”
インタビュー 5家族参加 ブーケ2

11.23(月)  東京女子医大にて
関東家族会開かれたそうです爆笑

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー


明けましておめでとうございます

今年もよろしく

お願いします





元旦の朝は 毎年 パパさん実家で

お屠蘇  おせち頂いてから

初詣行くのが お決まり

{6211D994-F316-4103-BE1F-0DA48C7CC4F4:01}



あいくんは お屠蘇の味に

毎年 苦い〜悶絶しますが

ゆうちゃんは

グビグビ飲んでしまいます

苦いの嫌いやのに

お屠蘇+日本酒の味は 

イケるみたい…私に似たのかな

{6246D181-765F-463C-A7B3-270D3749A543:01}
{AC74E198-AE4D-4547-B32F-C70296D906D6:01}安心して下さい 量はちょこっとですよ



その後は 初詣
{3D56DB62-DF12-44A3-80AE-EFF2893DDB38:01}


おみくじしよ〜と

誘ったけど ものすごく嫌がりナゼか

あいくんのみ 引いたら 吉
{4AF547F3-C894-4566-95E8-F773B56C67D1:01}

今年のおみくじには


あいくん 大事に持って帰りました音譜

ゆうちゃん 残念汗
{CBB812AE-ED4E-4ED9-BE89-0DE371D048FA:01}



その夜は お義兄ちゃん+お義姉ちゃん

家族交え ギャーギャーワーワー音譜


ゆうちゃん お正月体調不良多いから

親戚の子供たちと 久々会え大喜びラブラブ 

特に 高校生のお姉ちゃんには

カワイイサインしまくってましたお願い





翌日は ウチの実家へDASH!

その前に あいくんの希望で

受験する訳でもないのに

北野天満宮へ行ってきました



10時過ぎには すごい人で

車椅子は 無謀だったので 私と2人

それでも 本堂お詣りは無理で

横にあるお堂に 参拝し

お守り+絵馬を購入しました



沢山のお守りの種類に

あいくん悩みまくり…

自分用には 学問のお守り

ゆうちゃんには 病気回復のお守り

2つ買う事決めました

お金払うのは 私なんだけど

優しさ感じて 嬉しかった照れラブラブ
{EBCABA9F-DBF4-48F0-A317-C7378D3B84B4:01}



絵馬は 初体験なので

どう書いたらエエのか迷いながら

お願い事を書いてました

来年も 同じ夢なのか 楽しみ

{098BF13A-6865-4B68-A2A5-AFF7EBE97AA3:01}



私の願い事は 

昨年は ゆうちゃん 生まれて初めて

1日も入院せず済んだので

今年も そうなるように…と

家族みんな元気でありますように…

です