1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

あいくんの運動会

↓新しく内容upしています

 

先週土曜日は あいくんの運動会でした

Facebookしてるママ友さん達

カワイイ応援デコ弁upされてました

早起きして 丁寧なお弁当凄いわー(゚o゚♡wow

 

ウチの子は おにぎりあれば エエらしく

私的には 楽で助かりましたが

私の弁当箱に入れて欲しいと言われ 可愛さ0ゼロ

友達からイジられるんちゃう〜と心配なったけど

本人は 気にせず 通学しました

f:id:hotmilkmama:20160928163750j:image ↑友達から 渋っ‼︎ と やっぱ ツッコまれたそう^^;

 

そして 運動会始まってから 間もなくして

パパさんのお義母さん来てくれはって

ゆうちゃん車椅子乗って+パパさんと4人で

小学校へ向かいました

 

昨年まで ゆうちゃん在籍してたし

支援学級で 一緒に観てる事が多かったので

家族で グランドで見るのは 新鮮でした

 

と喜んでたのは 大人だけ

ジーッと見てるだけだと つまんなくて

ゆうちゃん『 お腹空いた 』『 帰る 』…など

も〜ゴネまくって パパさんがグランドを

ぐるぐる散歩してくれてました(ーー;)

 

 

あいくんの 3,4年生合同ダンス始まると

ゆうちゃんの機嫌戻り

拍手して笑顔で応援してくれてました

 

昨年まで 3,4年ダンスは ソーラン節と

毎年決まってたのですが

今年から hip-hopになり 難しくて 

本番失敗してまうわ!宣言してた あいくん

必死のパッチで 踊ってました

 

後から やっぱり失敗したトコあったやろ〜と

言ってたけど

ダンス全く分からない私 もちろん気づくことなく

苦手な事でも頑張る子ども姿は イイね☆☆☆

 

 

あいくんは 運動会の準備係に行き

ゆうちゃんは 再び イヤイヤモード全開

次 あいくん出場まで 1時間程あったので

ゆうちゃん+お義母さん+パパさん

帰宅しました^^;

 

 

私は ママ友たちと談笑してたら

今年度 他の学校へ移動された

昨年 あいくんの担任来られてて ご挨拶

その後 子供たち 集まって 大賑わい♪

 

微笑ましく見守ってたは 女子たちが

先生のカバンについてた

マタニティーキーホルダーに 気がついて

「 先生 お腹に赤ちゃんいるん? 」と

大きな声で ワーワー騒いでて それ聞いて驚‼︎‼︎‼︎

 

(学校内の)◯◯先生と結婚したらしいで〜

女の子のママ友が言ってて

女子の中では 凄い噂になってたそう

男子ママ友は 知らへんかった人多く

女の子って 早熟やなぁ〜ビックリ(゚o゚;; 

あいくんから そんな話聞くのは いつの事やら???

 

 

そんな話で 大盛りしてたら

ゆうちゃん+パパさん戻ってきて

4年生 あいくんの綱引き見ました

 

「 ウチのチーム 力強い子が骨折しはったし

めっちゃ弱いねん 」と言ってたから

どーなるかな?と思ったら

手を骨折してる子も 片手で凄く頑張ってて

ついつい応援熱が入りました⤴︎

結局 3回戦して  2回負け 最後の1回勝った

終わると 嬉しそうに あいくん 駆け寄ってきて

 

「 勝ったわ⤴︎ 」*(^o^)/*

 

実際は 2回負けてるねんけどな…

ブラックな母の心の声出そうになったけれど

満点な笑顔見たら こっちも超嬉しくなりました

 

そうしてたら

支援級でお世話になった先生方と

ゆうちゃん 久々の再会^^

先生方 色々声掛けて下さるものの 

『 お腹空いた 』サインして イヤイヤモード再燃

せっかく声掛けて下さってるのに

申し訳ないな〜と思いつつ お別れし帰宅(ーー;)

 

11時半 少し早い時間だけど お弁当食べ

ゆうちゃん 疲れてたし のんびりしてから

13時半〜  私1番楽しみにしていた

4年生リレーを観に行きました

 

 

Σ(゚д゚lll)がっ…着いた途端 終わったトコ

ものすごーーーーーーーーく ショック‼︎

 

あいくんに 観られなかった事 即謝り

どうだったのか 感想尋ねたら

「 ◯◯君とぶつかって痛かった

2位で バトン渡した 」

 

ん〜 もっと気持ちや 様子具体的に

聞きたかったけど 遅刻したから 何も言えへん…

昨年は あいくん

上向いて笑いながら走るという 奇妙な事してたし

(↑人生初の1位になり あまりの嬉しさだったらしい)

ママ友たちに その点尋ねたら 

今年は笑わず 必死に走ってたそう

また 抜いたり抜かされたり

めっちゃめちゃリレー盛り上がったそうで

あーーーっ やっぱ観たかったなぁ…(T ^ T)

パパさん+ゆうちゃんも ガックリ⤵︎

2人は あいくんとバイバイして 帰宅しました

 

私は 最後の 5,6年生の組体操に

支援級のお友達たち出はるので 観て行く事に

 

色々な困難な事あるものの

周りの子に声掛けてもらいながら

先生に手伝ってもらう事なく 皆1人で頑張ってて

成長振りに感動しました

お母さん達も ウルウルされてて こちらも(ノ_<)

子供の1年間って すごいなぁ〜

改めて思いました☆☆☆

 

来年は あいくんも 組体操参加

ゆうちゃん イヤイヤモード少なくしたいなぁ^^;