1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

人間ドックの再検査

 

先月受けた 人間ドックでの胃に異常があり

再検査との事で その結果持って

近所の総合病院で 受けよっかな〜と思いましたが

 

そこの受付で

「 紹介状持ってないんですかぁ?」…

まぁ 色々面倒な事 言わはったので

人間ドック受けた 神戸の病院へ連絡し

今日 紹介状貰いに行くことになりました

 

紹介状書いてもらう為に

受診せなアカンかったのですが

その時間が AM9:00

 

ゆうちゃんの通学時間と被るので 

パパさんに送迎頼み  あと

発作で 昨日まで学校休んでたので

今日 通学出来ても

学校から お呼び出し掛かる可能性高めだから

学校近所にて 待機お願いしました

今日夜から パパさん東京へ一泊二日出張なのに

申し訳ないなぁ…と思いつつ 頼る所もないので(ーー;)

 

とりあえず 早く帰ること目標に 神戸へ向かい

朝一の受診だったし すぐ診てもらえました

 

自己免疫による萎縮性胃炎の疑いですが

ピロリ菌による胃炎の可能性など 

色々な可能性考え

胃カメラや 採血など再検査せなアカンそう

生検では 異常なく 大病ではなかったのが幸い

 

子供たちの事ばかり気にしていましたが

親を頼れない状況になり パパさん+私

どちらか倒れたら 本当 生活大変なるやろうなぁ

想像でしかなかった事が 再検査で 現実味強まり 

自分たちの事も 大事にせなアカンなぁ…

しみじみ思った

 

そして 紹介状+CD-ROM 出してもらえて

11時過ぎには 学校近くの最寄り駅へ到着

パパさんと無事交代

その後は 学校からのお呼び出しもなく

ゆうちゃん 元気に過ごせました♪

 

朝4時起きだったからか

帰宅すると だるくて動く気力なく電池切れ(ーー;)

キッチン立つのも面倒で 夕ご飯は

コープ自然派の冷凍イカ丼+前日のひじき煮+

市販のワンタンスープ+白玉フルーツポンチ

超手抜き料理やん!あいくんにつっこまれた

 

たまには お母さんも サボりたいねん

疲れたら 休憩するねん(´Д` ) 言い訳

f:id:hotmilkmama:20160916082900j:image