1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

ポケモンGO 面会謝絶中

 

ちょっと前の話…

 

年一回の心臓検診

国立循環器研究センター(=国循)にて

8/26  心エコー+心電図検査してもらい

その結果聞きに 先週木曜日9/8 受診でした

 

前日+当日 酸素必要な程のてんかん発作何度か出て

受診止めようかと 一瞬思ったけど

次 予約なかなか取られないから 

運転中 発作出ても 対処出来るよう

パパさんも一緒に行ってもらいました

 

そこで 受診待ってる間

ポスター見て「 上手いなぁ 」 とツッコむ人多くて

?と思ったら ポケモンGOについての掲示

f:id:hotmilkmama:20160908200630j:image 

 

阪大や 大阪医大では こんなの見た事がない

強く止めや!と言われるより ソフトで

確かに 上手く啓発してるなぁ〜感心してしまいました

 

そんな事思ってる間に ゆうちゃん順番来て

検査結果聞くと 相変わらず

心室、心房と穴が開いてるけれど

肺高血圧症には なってないので

今まで通り 経過観察になりました

 

それは とっても良かったんだけど

以降 てんかん発作が バンバン出てて

あっちが良ければ こっちが アカン

±0 状態ですσ(^_^;)苦笑