1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

ゆうちゃん 始業式

 

8月31日…ゆうちゃん 夏休み最終日

 

なのに 夏休みの宿題もう少し残ってて

やらへんとヤバイ‼︎ と焦るものの

てんかん薬の影響続き

AM11時まで寝ては起きて…の繰り返し

f:id:hotmilkmama:20160901180935j:image

↑布団で寝るのは嫌がって 座ったまま寝てる…

f:id:hotmilkmama:20160901170511j:image

↑手を離すと怒るから ずっと握りっぱなで 寝てる…(ーー;)

 

昼食に 好きな味噌ラーメン出したら

やっと目覚めてくれて 機嫌良かったので

宿題の絵日記をし始めました

 

学校から 用紙5枚渡されてましたが

今年は あまりお出かけ出来なかったので 

2枚のみ^^;

f:id:hotmilkmama:20160902084406j:image

f:id:hotmilkmama:20160901171100j:image 

なぞり書きして…写真貼って…完成

 

その夜も 眠気強かったので

学校行けるか心配しましたが

今朝 食欲は少なかったけれど

時間通り 学校へ到着できました♪

 

「 ゆうちゃん 体調落ちてるなら

付き添い無しでいいですよ〜^^ 」

担任おっしゃって下さると

ゆうちゃんも 早よ帰り〜とサインしつつ

笑顔でバイバイしたので安心しました

ちょっと寂しかったけど…

 

2時間程 時間あったので 帰宅し

あいくんの 漢字復習プリント作りしました

 

昨年までは 漢字+算数 間違ったところを

ピックアップして 復習させる為

同じような プリント作りしていましたが

今年になり 時間なくて 作らなくなったら

途端に 特に漢字がアカンようになった

 

ゆうちゃんも そうだけど

反復練習は ホント大事やわ…と痛感

サボらず 頑張らへんと(ーー;)

f:id:hotmilkmama:20160902075134j:image

 

そして 時間になり 支援学校へお迎え行き

校舎入り口で 待ってたら

少し離れたクラス入り口で

ゆうちゃん すぐ私を見つけてくれて

大きく手を振ってくれました

こちらへ来る間に 『 音楽した 』『 拍手した 』など

学校の出来事 遠くから 必死色々伝えてて

何か面白くて 先生共にクスッと笑ってしまいました

 

帰り際 担任から

「 このまま お母さん付き添いなく

学校生活出来たらなぁ…と思うので 

明日 受診の時に

主治医へ一度確認お願いできますか?」

 

そうおっしゃって下さり 嬉しかった♪

明日 聞いてみよ〜