1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

ゆうちゃん登校日+あいくん 通学

 

今日から あいくんは 小学校始まり

ゆうちゃんは 夏休み中1日だけある 登校日

 

子供達久しぶりの通学→朝 時間なくバタバタ→ 怒る私

安易に 想像出来たので こりゃアカン(ーー;)

前日に 朝食の用意、支援学校の連絡帳書いて

完璧準備して 就寝しました

 

目覚まし AM5:25鳴り 

緊張感から すぐ目覚め メイク後

朝食作り終えたら AM6:15

やれば出来るオバちゃんやん〜私⤴︎

普段 TV見ながらのんびり用意してるせいやねんな(苦笑)

 

AM6時過ぎには あいくん起きてきて

こちらも いつもより早いので 理由尋ねたら

遅刻したらアカンから 何度も目覚めたそう

親子して 何か似てて 笑えた

 

ゆうちゃんは 眠気が強く 目覚め悪かったけれど

「 今日は 学校やで〜お友達と会えるでぇ 」

そう声掛けたら 目がキラキラ☆起床

 

家族揃って AM6:20〜朝食

 

いつもより 時間余裕と思ってたけれど

朝食後のあいくん朝勉強=公文宿題

40分程でせなアカンのに 

算数+英語で 1時間も掛かってしまうし

ゆうちゃんは 眠気訴えてばかりで

朝食なかなか進まへんし…

結局  時間なく いつもと一緒(ーー;)怒る朝に

  

あいくんは 前日まで頑張って仕上げた

夏休みの自由研究 大事に抱えて

急いで 学校へ向かいました

f:id:hotmilkmama:20160827022538j:image

f:id:hotmilkmama:20160827022544j:image

↑誤字多し(ーー;)  市役所が 市径所…とかね

あいくん自ら ブログ載せていいよ〜と 許可くれた

最近 私のブログに ナゼか 急に興味津々(ーー?)

 f:id:hotmilkmama:20160827040153j:image

↑夏休み最終日まで ギリギリ掛かって 何とか完成!

 

あいくん見送った後 支援学校へ向かいました

支援学校到着し ゆうちゃん車から降りた途端

担任の先生から

 

「 足元フラついてるようだけど 大丈夫?」

 

新薬使ってる事、副作用で 眠気+フラつく事

全く 先生にお伝えしてなかったから ビックリ‼︎

 

私「 さすが 先生 よぉ見てはりますね〜 」

 

夏休み明けにも関わらず

ゆうちゃんの体調の変化 気づいてくれはって

ありがたかったです(^^)♪

 

そして 私 ゆうちゃんへの付き添い 

どこで待ってたら良いか尋ねたら

 

「 大きな発作 落ち着いてるようなら

今日11時半帰りと早いし 付き添いしなくていいですよ

携帯は繋がるようにしといて下さいね〜 」

 

先生 そうおっしゃって下さり 

2時間半…降って湧いた自由時間に嬉しくなって

学校近くの無印で  以前から欲しかった

収納ケース3つ 勢いで購入(;^_^A

無印良品週間待ってたんだけどね〜勢いやな

 

そこから 支援学校へ戻ると

ゆうちゃん+担任 校舎入り口で待ってくれてて

ウチの車見つけると

ゆうちゃん手を振ってくれました(^^)/~~~

 

その姿から 元気に過ごせたのが分かったものの

先生に 学校での様子お伺いすると

 

「 最初は ヨダレ多くて

足元のフラつきも 気になりましたが

皆で 水風船でストラックアウトしたりして

遊んでたら だんだん元気になってましたよ!」

 

帰宅すると  あいくんに その様子を

ジェスチャーで 投げた!頑張った!

笑顔で 早速伝えてました

 

逆に あいくんは みんなの自由研究の事を

報告してて ゆうちゃん理解してるのか?だけど

時々頷きながら 話聞いてる様子に

何だか微笑ましくなりました

2人とも 楽しい学校生活で よかった×よかった♪