1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

人間ドック

 

昨年 めでたくもなく40歳になり

パパさんの会社からのご招待?で

初めて 人間ドック受け そして 今日は 2回目

 

受付時間が 8時20分

病院の場所が 兵庫県 六甲山にあるので

ウチんチからだと ちょっと遠い(ーー;)

AM6時半 お休みのパパさんに

最寄り駅まで 送ってもらい 電車で向かいました

 

乗り換え 途中の 阪急 西宮北口駅

フラつきながら 前の席に座らはった人の膝が

血だらけで 『エーッ‼︎ 』

視線を上にあげたら 普通のおじいちゃん なのに

ボクシングの試合後のように

右目腫れ上がってはって めっちゃビックリ‼︎

2度見してもーた

私より 絶対 病院行った方が良さそうだけど…

 

何があったんやろ?

すっごく すっごく すっごく気になったけど

私が降りる手前の駅で 降りてしまわはった

朝から 色々あったのかな…(ーー;)?

 

気持ち切り替え

阪急六甲駅から バスに乗り病院へ到着

 

出産時の妊娠高血圧症なって以来 高血圧+

時々 食後 吐き気強くて 軽く嘔吐するので

昨年の人間ドック結果 胃炎など 3ヶ所経過観察

今年も 状況変わってないので

結果に自信なく 何となく緊張

 

特に 血圧測る時には 『 落ち着け!私 』

そう思えば思う程 血圧上がってしまった

アカンなぁ〜何か良い方法ないものかな(ーー;)?

 

あとは スムーズにいったものの

胃カメラ撮る際に 麻酔+睡眠処置するため

ルートとらはったんだけど

看護師さん失敗されて 2度針刺すハメに

 

結構 痛かった⤵︎

ゆうちゃんは こういう事多々あるんやから

よぉ 頑張ってるよなぁ…

痛いとか言ってたらアカンわ!

もっと褒めてあげなきゃ〜改めて思いました

 

その後 寝てる間に 胃カメラ検査開始

終わり際に 目覚めてしまい 胃の中の映像みたら

青く染まってて 何でやろ?と思ったら

異常な部位かどうか見やすくする為らしく

生検=病理組織検査をしはったそう

 

少し胃の調子悪いので

問診票に 生検しても良いに○をしていたから

驚きはしなかったけど 悪い結果出ないとエエなぁ

結果は 2〜3週間後郵送されるので

それまでは ちょっとドキドキしそう

 

全て検査終わると お弁当を出してくれはった

今朝食べてなかったから 余計美味しくて

やっと 緊張ほぐれました♪ 

f:id:hotmilkmama:20160817231939j:image