1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

同期とのランチ会

 

社会人になり 初めて勤めた会社 

同期友達5人+友達のお子ちゃん幼稚園児女子2人

2年振りに集まって ランチする事に

京都四条辺りでランチしよ〜となり

友達のオススメなお店へ行きました

 

阪急烏丸駅で集合し お店へ向かう途中

勤めていた会社跡地が 

幕末からの歴史ある会社でしたが  残念ながら2年前に倒産

新しいホテルに変わってるのを 初めて見て 

面影がなくて 仕方がないけど 残念⤵︎

 

20年振りに歩く 烏丸通りの変わり様に驚きつつ

ランチする 伊右衛門カフェへ 到着

 

TVで オシャレカフェとして 紹介されてたお店

次来れるのは いつやろ?と思ったら 

家で食べられへんそうな メニュー頼んどこ〜

+  夜は 私 ビールメインで ご飯食べないから

お昼は しっかり食べたい!

でっ  沢山食べられるモノ選びました

f:id:hotmilkmama:20160731224346j:image

蛸と生姜のゴハンや 鱧の天ぷら など

夏の京都って感じメニュー 

 

美味しいモノ食べながら

友達の家族、 子供たちの話

共感+驚きの交互で かなり面白かったしです♪

 

特に 幼稚園児女子のドレスの話。。。

 

買い物行くと たまーに 

超フリフリなドレス着た子どもが 

闊歩してるのを見ると

『 子どもが 今日はドレスじゃーないと嫌や‼︎

アピール凄くて 親子バトルあったりしてね〜 』

 なんて 勝手に 悪い想像していました

 

がっ プリキュアのドレスで 約7,000円

ディズニーの子供用のドレスが 約12,000円

思ってた以上に  めっちゃ高っ‼︎‼︎‼︎

 

子供ドレスだからって 舐めてました

着れる時に 着とかな 絶対に損やわ〜⤴︎

これから ドレス着た子ども見たら

温かい目で 見守るオバちゃんになろうと思います^^;

 

そんな感じで 昔と違い

恋愛話とかなく 家族の話がメイン

40歳過ぎの同期の集まりだから

そうなっていますが 

みんな 見た目も 雰囲気も変わりなくて

嬉しかったと共に 

我が身は 痩せなヤバいな〜と反省 

ビール飲み過ぎやなぁ⤵︎

 

f:id:hotmilkmama:20160802202953j:image