1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

USJよりも 科学館

 

 

あいくん 先週の土曜参観のため

今週月曜日 小学校代休でした

 

その日 ゆうちゃん休む事にし

パパさんも 会社休みとれたから

せっかくだしUSJ行こうか〜と思ったけど

あいくん 全く興味ナシ

それより 科学館行きたい!と意見曲げず

我が子ながら 変わってるオトコです

 

以前行って良かった 東京の国立博物館

せっかくだし 行こうか〜と思ったら月曜休館日

第二希望の 大阪科学館も お休み

近隣で開いてた 京都科学館へ行きました

 

私が 小学生の頃行ったっきり

施設 新しく変わってるかな?と期待したけど

30年前と 全然変わってなくて

昭和感ハンパなく 暗くて古かった

 

でも 子供たちは 人間万華鏡に入ると

鏡に映る たくさんの自分達に キャッキャ♪

f:id:hotmilkmama:20160622093936j:image

 

しゃべって動く恐竜には ゆうちゃんギブアップ

そこから ゆうちゃんは テンション⤵︎

科学館入ってから 20分程で

もうイヤイヤモードなってました(汗)

f:id:hotmilkmama:20160622110746j:image

 

逆に あいくんは 興味あるものばかり

あちこち 食いついてジーッと見てました

特に 顕微鏡や 燃焼実験は

本でしか見た事なかったので 良かったようです

 f:id:hotmilkmama:20160622094726j:image

↑燃焼実験 コレは ゆうちゃんも気になってた

 

これで終わると ゆうちゃんかわいそうやし

帰り 大好きな高速道路乗って 帰宅

お昼ゴハン 近所のお気に入りラーメン屋さんへ

久しぶりに行き 満面の笑み⤴︎

 

平日 家族で のんびり♪ 1日でした