1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 中学校で ハンコ *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生の講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23 東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会

8・3  大阪医大にて
マカトンセミナー開催
 ヒマワリ

9.1  東京女子医大にて
関東の家族会開かれましたハート

2014.11.9  大阪府内にて
音楽療法 中村先生+交流会 開催もみじ

11. 23 東京女子医大にて
関東家族会開かれたそうです

2015.2.16
1p36欠失症候群が「指定難病」認可
18歳以下の方は 小児特定疾患認可虹

9.13 山口大 看護学科 沓脱さんの
“稀少遺伝性疾患に対する看護ケア”
インタビュー 5家族参加 ブーケ2

NEW11.23(月)  東京女子医大にて
10:00〜12:00頃  関東家族会
開かれるそうです爆笑音譜

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー



前日の発作も落ち着いてたし

ゆうちゃん サポート教室送ってから

AM9時過ぎ 

最終進学決定書類にハンコ押すべく

地域の中学校へ行ってきました





職員室で 教頭先生 お声掛けして

支援級の先生 来はるの待ってたら

号泣してる女の子いてて

オロオロ



若い先生来られて 慰めつつ

話聞いてはって

聞き耳立てるつもりもないけど

超気になる〜



…と思ってたら

支援級の先生来られて 空室へ




そこで 小学校からの見解読んだ後

中学校の書類に ハンコ押したら

支援学校進学OKかと思ってたら



先生「 意見書いてから 

ハンコ押して下さいね〜 」



『 アセアセ え釤っ ❗️

書くの聞いてませんケド 』←心の声


❓だったし 先生に聞いたら




先生「 支援学校行くの希望します

と書いてくれはったら いいですし 」




まぁ 言われるがまま 書いて

こんな内容かな〜と見せたら




先生「 う〜ん … 何か接続語つけて

○○支援学校希望って もうちょっと

書いてもらえます❓ 」



中学校の支援級の先生

国語の専門だからか

その点 しつこく言ってはって




『 小中学校+市教委 把握してんのに 

接続語 とか文章の形 大事なもん❓

どーせ 形だけの紙の儀式やのに〜 
悪ワルな 心の声



ちょいイラつきながら

文章追加書いて 

パパさん名前+ハンコ押しました

これで 正式に 支援学校決まり




書類手にとって 


先生 「 ここ来なくて 良かったです

支援学校の方が いいですよね〜  」



と言わはって ムキー ムッカーむかっ




以前 見学の時も 

デリカシーない先生やな〜と

思ったけど こりゃ アカンむかっむかっむかっ




怒りMAXむかっメラメラむかっメラメラむかっメラメラ

嫌味 1発 言い放ってもーたニヒヒ




それには さすがに 

オロオロしてはったけれど

帰り際に 



先生「 弟さんは 来られますもんね〜

待ってますから  」




その言葉にも 何かイライラむかっ

あいくん 来させなくないわ

一瞬思ったけれど



『  私立行かせる資金 

ウチにはないな汗 ahaha 』



冷静に考えたら そうやねんな(笑)




今朝  女の子泣いてるの見たり

9月の中学校見学の際  

書いてないけど

授業中に 廊下いてる子居たり…



荒れてる中学校ではないと

ママ友達から聞くけど

あいくんの時 心配やわ〜アセアセ


{2B06271A-858C-4E29-B19B-630BD392CDCA:01}
今日は 元気ニコニコ