1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* '14 1p36関西家族会 音楽療法 *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生の講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23 東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会


2013・1・27大阪 梅田にて 
1p36ママ女子会をしました ワイン(*'∀`*)v

8・3  大阪医大にて
マカトンセミナー開催
 
医大の先生+ママ達のお陰で実現 
ヒマワリ

9.1  東京女子医大にて
関東の家族会開かれましたハート

2014.11.9  大阪府内にて
音楽療法 中村先生+交流会 開催もみじ

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー


11月9日(日) 雨


PM2:30〜3:30まで  

高槻市役所 防音室にて

音楽療法士の 中村先生 お迎えし

音楽療法のイベントしました音譜



今回は かずくんママの繋がりで

中村先生 来て下さり

会場も ママ段取りしてくれはって

日頃 忙しい中  感謝いっぱい

ありがたいなぁ〜




そして 音楽療法の様子

ウチ以外のママさんの写メも加え

今回 たくさんUPしてみました




写メ ブログ載せるにあたり

参加しはった親御さんへ連絡し

個人情報 厳しい中


皆さん お子さん載せていいよ

家族で 気にしてませんし

うちも…と



そういう返事の言葉くれはって

何だか 嬉しくなりました

パパママさんのキモチドキドキ

ちょこっとでも 伝わるといいなぁ〜




音楽療法 初体験のゆうちゃん

緊張感もあってか 最初はグダグダ

{C8DA5FD2-0132-4E1D-895D-3F8B5DFB5548:01}
↑保護帽+装具が ゆうちゃんです




それから 先生の演奏+歌

色々な楽器 使って

みんなで演奏してるうちに

{E7008C4F-5A82-478A-A6E7-1F1B149869EC:01}

だんだん テンションup
{3128D8F2-A1D0-4FA4-B782-F8FAE374469C:01}



先生からの押し付けなく

個々のペースで 自由な感じの中

音楽通じて お友達と触れ合えたのが

良かったんやろうなぁ〜



1時間程 みんなで演奏楽しみ

最後

先生から「ゆっくりしましょうか〜」

とお声掛かり 楽器は置いて



先生の澄んだ歌声+演奏

あと オーガンジー?のような

やわらかい布を使って…

{E762C9EA-C7AB-4A16-BAE3-D87B8EE2700B:01}
{602E5B23-F25B-4959-9332-D146898DD76F:01}
布の波↓

{0E712512-B856-43EB-B145-3B4B12D39A69:01}
{31B22735-49FE-47AC-9FF2-BD16A32CE363:01}
{F6281ECB-33B6-4796-B376-BE057C289208:01}



これは みんな大好き

たくさん声出て一番楽しそうやったし

大人も結構はしゃいでた

{7DAC409B-0A53-4D7C-8FC4-DADEC12C58DD:01}



{7822794A-3948-467A-B92B-BF0273D0C334:01}
{BFDBF7E8-29B0-47DE-A093-D7F78F190169:01}



{E827CAC7-F218-48BF-9CC8-ECFBE43E6F66:01}


笑顔いっぱい交流出来たのは 初めて❗️

先生+かずくんママのお陰やな〜




そんな 楽しい音楽療法終わり 

その後は 

家族会のお友達の近況や

ぶっちゃけトークになりました


{8744BD5D-823B-4468-9F43-0AA25768D3B3:01}



進学や 日常生活、生理的なこと

ここでしか話出来ひんなぁ〜って事

たくさん話しました



私が一番話過ぎやったなぁ〜反省

それも 楽しい雰囲気からの

流れだったって事で 許してね


参加された皆さん お疲れさまでした




今回から 初参加のげんきくんクローバー

愛知県から来てくれた ののかちゃんクローバー

まゆちゃんクローバー  ときえちゃんクローバー

なずなちゃんクローバー  れいなちゃんクローバー

あおいちゃんクローバー  

雨+寒さで 急遽参加見合わせ
お家でママの帰り待ってた かずくんクローバー

あと 今回は 参加出来なかった
お友達クローバー


お友達の兄弟たち 


また 会えるの楽しみしてますっ