1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 参観日 *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生
お迎えして 初☆講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23
東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会
東京+名古屋+大阪 お友達で
初☆広域交流出来ました音譜

2013・1・27発信。。。
大阪 梅田にて 第1回
1p36ママ女子会をしました ワイン(*'∀`*)v

8・3 発信。。。
山崎 祥子先生お迎えし 大阪医大にて
マカトンセミナー開催出来ました
 ヒマワリ
医大の先生方に かなりご協力頂き
ママ達も 準備色々協力し合い 実現 虹

9.1発信。。。
東京女子医大にて
関東の家族会開かれましたハート
親同士で 色々意見交換出来て
有意義だったみたいですっ ラブ 

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー


6時間目 ゆうちゃん参観でした 学校

{02CFB071-D37B-43DF-B8A2-E02C14D59A02:01}



新しく来て下さった

看護師さんと 一緒に 授業という事で

1時間座って いい子でいられるかな〜

心配で 見守ってました



これまでは 1年生からみてもらってる

先生方ばかり 支援で入ってはったし

初対面に近い 先生だと

ゆうちゃん 落ち着きなくなるかも〜{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohirunesitai/103318.gif}

時々 そういう

悪ゆうちゃん な時があるから 



内心ドキドキしつつ

道徳の授業参観 始まった。。。らっ



ちゃんと先生の言う事聞いたり…

絵を描きたい と

サインして気持ち伝えたり…

嫌〜と怒る事なく とってもいい子合格



また 道徳の授業 

人に言われて嫌な事 投票結果で

1位から みんなで当てて 考える


…が 盛り上がり 考えさせられる

面白い授業だったから 余計かもっ



授業終わり ゆうちゃん 独歩で

描いた絵を見せに来てくれました 走る人


1枚の紙に びっちり絵が詰まり

とっても上手に描いてて


看護師さんから

「 集中して 授業受けられてスゴイね 」

褒めてもらい ドヤ顔してました 



本当 成長したなぁ〜 



1年生 最初の参観は

落ち着きなく ハラハラしてたのが

ウソのよう  




そして 今週末は あいくんの参観 学校

去年 1年生の時 落ち着きなかったし 

成長感じられるようだとエエけど

どーかなぁ…

心配+楽しみ 入り混じり {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}