1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 昨日の話の続き *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生
お迎えして 初☆講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23
東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会
東京+名古屋+大阪 お友達で
初☆広域交流出来ました音譜

2013・1・27発信。。。
大阪 梅田にて 第1回
1p36ママ女子会をしました ワイン(*'∀`*)v

8・3 発信。。。
山崎 祥子先生お迎えし 大阪医大にて
マカトンセミナー開催出来ました
 ヒマワリ
医大の先生方に かなりご協力頂き
ママ達も 準備色々協力し合い 実現 虹

9.1発信。。。
東京女子医大にて
関東の家族会開かれましたハート
親同士で 色々意見交換出来て
有意義だったみたいですっ ラブ 

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー


8日 夕食準備してると

“ ピンポーン ” と鳴ってモニター見たら

お義父さんでビックリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/32984.gif}



近場に住んではるけど

10年間で 2回しか来た事がない上

先週から 義父さんが

うつ?痴呆?の症状 出てきたようやと

前日 パパから聞いた所だったから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



玄関のドア開けたら 

お義父さん 不安と怒り…混じった

何とも言えない どんよりとした感じの

顔してはった


うつ病だった 亡くなった父も

よく似た表情を 見せる事があったし

かなり ドキーッとした 



とりあえず 家に入ってもらい

お義母さんの居場所がわからない…と

言ってはったので 携帯へ連絡し 

お義母さん来はる事に家



その間にパパに連絡 事情説明すると…



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/14/142723/506009.gif}「 お母さんから 昼電話あって

お父さん 昼頃 急に

近所の人が殺しに来る!と言わはるし
( ※ 幻聴です)

逃げる為に ビジネスホテル泊まる予定

と 言ってたけど 」



ん〜っ でも そうなってないよねぇ



お義母さん 来られてから

詳しく事情聞くと

ビジネスホテルが 満室だったそう


お義父さんホテルロビーで待ってもらい

お義母さん 忘れ物取りに戻ってる間に

ウチんち来はったぽいって事でした



どーしはるんやろうはてなマーク と思いつつ

子供達 夕食 食べさせてたら



お義母さんが
「 ここのホテル泊まってくはてなマーク 」



えーーーーーーっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohirunesitai/103434.gif}



有無も言わせず ウチ泊まり決定 



食事は 外食しに行く…と出かけはった走る人




うつ病だったし

お義父さんが 幻聴聞こえたりするの

多分 病気だろうと理解出来るし 

泊まる所なく

ウチんち 泊まるの仕方ないけれど

何で ひと言 もらえへんのやろ〜

デリカシーなくないはてなマーク



ふつふつ…と 不満




でも 嫌な顔してたら

子供達 変に思うやろうから…と

気持ち切り替え

ご飯食べさせ風呂入れて 落ち着いた頃

いいタイミングで 帰って来られた



そして すぐパパも 帰宅

いつもより早く帰ってきた

そりゃあ そうやんねぇ〜



寝る準備済むと 

お義父さんは パパと同室で寝て

お義母さんは 朝仕事なので 1人部屋

子供達+私  就寝しました  




晴れ 9日 AM5:30 起床

お義母さん 仕事行かれた後でした



その日 小学校は 離任式 学校


ゆうちゃん4年間 支援級担当の先生

退職されることに。。。

とっても×とっても

お世話になりっぱなしで

お手紙書いたり 

プレゼント作りたかったけれど

結局 出来ず仕舞い


せめて 式行きたい…と思ったけれど

お義父さん どーしはるんやろうはてなマーク

1人にも 出来ないし あせる


ドキドキ+ハラハラしつつ 朝食準備



でっ 結局  AM6:30前 起床され

AM7:00 お義母さん 迎えに来られ

帰られました  ほっ・°・



なので 離任式行けました


支援級のママ達と共に 

先生にお礼言えて 本当良かったぁ〜ラブラブ


先生 ご近所住んではるんで

また お会い出来るだろう…と希望込め

泣きそうなの 必死のパッチ我慢して

笑顔で お見送りできました {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syuyuyu27/1216588.gif}



帰宅後 パパ電話したら

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/14/142723/506009.gif}「 お義父さん達

ビジネスホテル予約取れたそうやし

今日は そっちで泊まるって 」



(10日) 今日 ホテルをチェックアウト後

殺される…っていう幻聴はなく

今日は 自宅帰られたそう




週末は 兄姉来て話し合いするらしいし

神経内科や 精神科行けるよう

お義父さん+お義母さん 説得出来て

上手く事進んで

落ち着いてくれはったら

いいんやけれどなぁ。。。



子供の介護は 私達 夫婦で

決められるけれど

親の介護は ご本人+家族の思いあるし

すっごく難しい…本当 難しい…