1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* 2人とも通学で ランチ *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 

2012.9.9 大阪医大にて1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生
お迎えして初☆講演会初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23
東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会東京+名古屋+大阪 お友達で初☆広域交流出来ました音譜

子供達の縁で
楽しい
交流会でしたイベントなど計画ありましたら ここでも掲示していけたら・・・ アンパンマン

1・27発信。。。
大阪 梅田にて 第1回
1p36ママ女子会をしました ワイン(*'∀`*)v
これからも
子供+大人のイベント
楽しいこと たくさんしていけたら いいなぁ音符

5.21発信。。。
8月3日(土)PM1:00〜2:30
大阪医大にて 
マカトンセミナー開催できる事になりました
講師は 山崎祥子先生

レジュメは 先生が用意して下さるので
行ってみたい方は 
参加人数を お知らせください

あと 先生から
母子分離で受講のお願いありました
最終確認は 出来ていませんが
1p36のお子さん+御兄弟は
医大生ボランティア部の方々に
ご協力頂き 見て下さるそうです
感謝いっぱいです

病院で 予算や場所提供して下さったので
興味ある方々 たくさん参加して
頂けたらなぁ・・・と思います

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバーピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

インフルエンザ週間終わり

ゆうちゃんおねしょ無くなり

今日から 2人とも元気に通学開始学校




やったぁーーーーっ [みんな:01]


ゆうちゃんは サポート教室

給食なかったので お弁当用意

photo:01

肉少なめ 野菜多め いつも通り

カワイイお弁当でなく いつも通り[みんな:02]


あと 0カロリーおやつ+ジュース

みんなで食べられるように…と

持って行かせることに

photo:02

ケトン食始まると

0kcal食品は どれだけ取ってもOKやし

今から 買いだめし過ぎて

片付けるトコなくなったのもあったり[みんな:03]



あいくんは ワーワー言われなくても

今日は 用意完璧で 家を出ました[みんな:04]


エライ[みんな:05]


…と思ったら

TVの前に ポケットテッシュ ポロリ


えっおいおい〜っ やっぱ何か抜けてる



ゆうちゃんは 久々通学に嫌がる事もなく


『 熱計らなアカンやん!』

『 ヨダレかけ用意して!』


私に やたら指示してきて

やる気満々[みんな:06]

介護タクシー乗って 登校しました[みんな:07]



家事そこそこして

来週入院あるし 化粧品無くなりそーあせる

急ぎ 化粧水+美容液+アイブロウ購入

化粧水 アルビオンのスキンコン大好き[みんな:09]


photo:03

限定セット スキンケア付きでラッキー[みんな:08]



そして 早めに買い物終え

支援学校行ってるY君宅へ行きました[みんな:10]



Y君も体調が不安定で

子供達のタイミング合わず

やっと×やっと 今日実現…1年振り再会



Y君 発作あったり…


強すぎる親にはなれへん〜と言う

ウチの周りでは珍しいママさんで…


旦那はいい人だけど

薄毛+ファッションセンスが アカン…


と 共通点多く 和み大笑いっ[みんな:11]

大抵 大笑いは パパの髪談義だけど[みんな:12]


ランチは ピザとって

食べながら 明日からダイエット頑張る!

と言いながら 2人ともガッツリ完食[みんな:13]


食後は

支援学校の様子や 友達、親御さん…

知らない話聞けて

将来お世話になるトコロだし

勉強になったわぁ〜[みんな:14]


そうしてるうちに

あっという間に 時間経って帰宅準備[みんな:15]



また ゆっくり話したいけど

季節いい時でもタイミング合わへんし

2人とも

「 話せるの 来年やろうねぇ〜 」

意見一致にひひ


大人になってからの友達で

気さくに話せる人少ないから

大事にしたいな。。。クローバー


iPhoneからの投稿