1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん 腫瘍手術? *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 


2012.9.9 大阪医大にて
1p36欠失症候群研究されてる
東京女子医大 山本先生
お迎えして 初☆講演会
初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜

11・23 東京女子医大にて
シンポジウム+四回目交流会
東京+名古屋+大阪 お友達で
初☆広域交流出来ました音譜

子供達の縁で 楽しい交流会でした
イベントなど計画ありましたら
ここでも掲示していけたら・・・ アンパンマン


11.27発信。。。
大阪医大で マカトン受講(基礎)出来るよう
先生方動いて下さってるそうですおんぷ
予算など詳細はまだ決まっていませんが…
詳しくわかれば また掲載したいと思います


NEW 1・27発信。。。
大阪 梅田にて 第1回
1p36ママ女子会をしました ワイン(*'∀`*)v
これからも 子供+大人のイベント
楽しいこと たくさんしていけたら いいなぁ音符


手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー



今日は AM9:00から オペの日病院


朝 あいくん保育所送り

AM8:00  ゆうちゃん手術室移動に ギリギリ間に合いました汗

パパに ベッタリと機嫌よく部屋を出発。。。



ゆうちゃん お腹空いた〜しずく と アピールするので

看護師 「 いちごの美味しい匂いした後 食べられるからねぇ  」

看護師さん ゆうちゃんに説明してくださいました



…というのも  昨日 麻酔科受診した際に

麻酔にフレーバーつけられるとおっしゃたので

何種類かの中から 選んだのが いちごの匂いイチゴ

なので 看護師さんの言葉 

麻酔切れたら食事OKという事なんです苦笑い



そう決める前に ゆうちゃんに

「 何の匂い好き?いちごする?」 尋ねたけど

ニコニコ。  『 うどんソバ 』 

とサイン… 無かったので 残念だけど却下苦笑い



そして オペ自体は 15分らしいですが

麻酔かけたり 覚ましたり  腫瘍の簡易?検査待ち…で

11時半過ぎに 病棟へ戻ってきましたふっ


オペして頂いた教授から 説明あり

医者 「 検査では 良性でしたよ

お話してたように 詳しい検査出しますね  」



この言葉聞いて かなり安心しました上げ上げ

現時点 7割の正確さらしいので

まだ×まだ 安心できない状態ですガーン



そして 1時間半ほど 様子見て

ゆうちゃん 口からの水分OK!になり

水分とれたので PM1:30過ぎ ようやく念願の食事Wハート



麺がいいとサインするから

うどん  ラーメン  スパゲティ

何度か尋ねると 毎回スパゲティ というので ↓

photo:01

コンビニで買ったもの

朝食ナシだったので ガッツいて 『 おいしーーっおんぷ 』 連発



その後 体調はいいので 明日 退院できることになりました

やっぱ ウチはいいね〜嬉しいっにかっきらきら!!



ただ 来週 外来で 抜糸出来なかったら

また 入院して麻酔して 抜糸するそう汗

眼の下だから 暴れるだろうなぁ…きっと多分汗



でっ 今日は バレンタイン。。。

この歳になると どーでもいいんだけど

あいくん 欲しーーーっakn と 言うので 

パパの分と事前に買っておきました

あと 何回欲しいって言ってくれるんだかねぇ



普段 小食なのに チョコ塊の車 夕食後完食↓

photo:02




iPhoneからの投稿