1p36ゆうちゃん+かぞくのはなし

1p36欠失症候群のゆうちゃんとの日々

* ゆうちゃん+あいくん 発表会 *

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 


2012.9.9 大阪医大にて


1p36欠失症候群研究されてる


東京女子医大 山本先生


お迎えして 初☆講演会


初☆10家族 大阪家族会で交流会音譜



11・23 東京女子医大にて


シンポジウム+四回目交流会


東京+名古屋+大阪 お友達で


初☆広域交流出来ました音譜



子供達の縁で 楽しい交流会でした


イベントなど計画ありましたら


ここでも掲示していけたら・・・ アンパンマン



11.27発信。。。


大阪医大で マカトン受講(基礎)出来るよう


先生方動いて下さってるそうですおんぷ


予算など詳細はまだ決まっていませんが…


詳しくわかれば また掲載したいと思います



NEW12・4発信。。。


1p36ママさん方へ〜パパさんにお願い☆


東京家族会に来てたママ達で話してて


1月か2月 週末新年会をしませんかぁ?


OK!な方は 希望日時+場所など


ウチか あおいちゃんママへ


ご連絡くださいっビールにひひおんぷ



手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー ピヨコ オハヨー にわとり 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

音譜 昨日は ゆうちゃんの学習発表会 音譜

学校休みがちで

練習参加出来ひんかったけど

予行練習の日 先生から 

「 練習できてなかったけれども

 

 みんなの歌や音楽にのっていましたよニコニコ

慣れないこと+場所など 苦手なゆうちゃん

それ聞いて ちょっと安心おんぷ

本番・・・みんなのように

セリフ言ったり 演奏したり出来ないし

だるくなれば先生に甘えたりしてましたが


3年生のみんなの奏でる音に

体ゆらして指揮者の真似してノリノリおんぷ

人一倍楽しんでました ニコニコ。

1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会


慣れない状況でも

楽しめたのは すごい成長アップ

感動したわぁ。。。♪

普通だったら ありふれたことなんだろうけど

ゆうちゃんにとっては 大事な一歩あしあと

1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会


また 昨日は 一日参観日

5時間目 クラスで授業受けると聞いてたので

理科の参観いきました先生

班で 乾電池で豆電球を点灯する 実験電気

横でついてくれてはる 支援学級の先生と

一緒に取り組みました

飽きてくると

支援級の先生が出してくれた課題

シール貼り お絵描き…

かんしゃくなく ジッと座ってしてました座る


一年生の時は 見ててもハラハラしてたけど

今回 落ち着いて 楽しく観れました ニコニコ

親子共々 成長したのかなはてなマーク


また 先週 土曜日は

あいくんの保育所発表会でした(^−^)


昨年 あいくん体調不良で休んだし

0歳から通って 保育所最後の年長

今年は 絶対行って欲しいなぁ・・・

でも 前日朝 嘔吐したのでヤバいっあせる

その後 そういう事もなく元気だったので

無事参加する事できました ニコニコ


999ひきのかえる を題材に

劇と遊び、歌を披露。。。かえるん(にこ)かえるん(あー)かえるん(ぽけ)

あいくん 出だしのセリフだったけど

早く言い過ぎて失敗汗

そのあとは 動揺することなくセリフ言えて

みんなと楽しそうにしていました星


1p36欠失症候群☆10家族大阪家族会


いつも通りの おっちょこちょいな様子でしたが

年少の時と違い

めげたり 恥ずかしがったりしないで

しっかり自分のこと出来たのは

とても嬉しかったです音譜

来年度 小学校行くのに自信になったかな ふっ